ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【東京】建物に侵入し女性にわいせつ未遂の疑い、韓国籍の28歳無職男逮捕 容疑者は別の20代女性に性的暴行し先月逮捕



    (出典 iwiz-spider.c.yimg.jp)





    1 すらいむ ★ :2017/02/15(水) 14:15:30.14 ID:CAP_USER9.net

    建物に侵入し女性にわいせつ未遂の疑い、韓国籍の男逮捕

     東京・新宿区で30代の女性に抱きつくなどしてわいせつな行為をしようとしたとして、韓国籍の男が警視庁に逮捕されました。

     「午前10時前です。男が警視庁の捜査員に連れられていきます」(記者)

     15日、逮捕されたのは韓国籍で無職の尹俊赫容疑者(28)で、先月7日、新宿区の建物内に侵入し、30代の女性に抱きつくなどして、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。
     取り調べに対し、尹容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

     尹容疑者は別の20代の女性に性的暴行し、けがをさせたとして先月、逮捕されていて、警視庁は余罪についても調べています。(15日10:53)

    TBS News i.
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2983697.html


    【【東京】建物に侵入し女性にわいせつ未遂の疑い、韓国籍の28歳無職男逮捕 容疑者は別の20代女性に性的暴行し先月逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【企業】東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる



    (出典 www.fujitv.co.jp)





    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/02/15(水) 18:17:02.70 ID:CAP_USER9.net

    深刻な経営不振に陥っている東芝が、人気のテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系、日曜18時30分から19時放送)のスポンサーから降板する可能性が出てきた。

    J‐CASTニュースの取材に東芝は2017年2月15日、「降板」について肯定も否定もしなかった。

    「サザエさん」は1969年10月にスタート。2017年で48年目に入る超長寿の「国民的」アニメ番組で、テレビでの実写版や、映画化や舞台化もされている。
    東芝は1998年まで1社提供。その後もスポンサーを続けており、東芝のイメージ戦略の一翼を担ってきた。

    7125億円の巨額損失で実質的な債務超過に

    日本を代表する家電大手、東芝の経営再建がますます不透明になっている。
    東芝は2017年2月14日に発表した2016年4~12月期決算の見通しで、米原子力発電事業をめぐる7125億円の巨額損失を計上することで実質的な債務超過に陥っていることを明らかにした。

    当初、同日に予定していた決算発表が一転。米原発事業で不適切な会計処理の疑いが発覚したことで、決算を確定することができなくなった。
    この日の決算見通しの記者会見で、綱川智社長は海外での原発事業を縮小する方針を表明。
    2006年に54億ドル(約6100億円)を投じて買収した米ウェスチングハウス(WH)の保有株を売却する検討する考えを示した。あわせて、原発部門を統括していた志賀重範会長の辞任を発表した。

    一方で、東芝は半導体事業から、スマートフォン向けなどのフラッシュメモリー事業を分社化。
    新会社の株式の19.9%を売却することで少なくとも2000億円を調達するはずだった。
    それもこの日、綱川社長は「すべての(株式の)売却もあり得る。柔軟に考えている」と話し、「虎の子」事業の完全な切り売りも視野の入れていることがわかった。

    売却する株式を増やせば、東芝本体の資本基盤が強化されるものの、長期的な収益力は低下することになる。

    2015年に不正会計問題が発覚して以降、混迷を極める東芝。「切羽詰った」状況に追い込まれていることは間違いない。

    1年前は社長が「継続」表明

    経営再建に、さらなる合理化が必要になるなか、再び浮上してきたのが「サザエさん」のスポンサー問題だ。
    この先、どうなるのか注目されており、インターネットの掲示板などでは、

    「会社が危機的状況なんだ。さすがに『みんなで笑って』はおれんだろ」
    「リストラで仲間がどんどん消えていくのにイメージもくそもあるかよ」
    「白物家電を捨ててるのに、『サザエさん』の意味あんのかね」

    などと、スポンサー継続に否定的な声が寄せられている。

    また、東芝のあとのスポンサーを推測する「大喜利」も始まっており、

    「この番組は『ハイアール』と、御覧のスポンサーの提供でお送りします。(笑)」
    「冷蔵庫はパナソニック、エアコンはダイキン、テレビはソニーとかwww」
    「カツオにアイフォンもたせてやれよ。提供はアップルな」

    といった状態だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12677954/
    2017年2月15日 17時28分 J-CASTニュース


    (出典 Youtube)

    サザエさん 次回予告(旧) ~東芝


    (出典 Youtube)

    火曜サザエさん エンディング


    【【企業】東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    木村拓哉、LINE交換した市原隼人の“未読”にがっくり「一切既読がつかなくて…」



    市原隼人 (C)ORICON NewS inc.
    オリコン

     元SMAPの木村拓哉が15日、都内で行われた映画『無限の住人』(4月29日公開)完成報告会見に出席した。共演の市原隼人は、現場のカメラマンにマッサージをするなど周囲を気遣う木村の座長ぶりに「自分の時間を削ってでも、自分のことよりも周りのことを考えている。そんな座長は初めてみた。こういう男になりたい。こういう風にありたいと思わせてくれた先輩は初めてだった」と熱く尊敬を意を表した。

    【写真】福士蒼汰、戸田恵梨香ら豪華共演陣が集結

     同映画は『月刊アフタヌーン』(講談社刊)で連載された沙村広明氏による累計発行部数750万部突破の人気コミックをもとにしたアクションエンターテインメント。父を殺された少女・凛(杉咲花)の用心棒となって敵討ちする不死身の剣士・万次を木村が演じ、ノースタントで300人を相手とした殺陣にも挑戦している。

     己の欲望のままに生きる残虐な剣士・尸良を演じた市原は「一匹オオカミでありながらハイエナのような人間なので、生きたまま動物を捕食するハイエナの映像を『これが自分のすべてだ』と思いながら見てました」と独特すぎる役作りを力説。「スクリーンからお客さんを殴りつける芝居がしたいと、現場では刀を4本折ってしまった」と全力投球で臨んだ。

     そんな市原の姿に木村も「いい意味でくそ真面目で、本気で取り組んでくれてる人が目の前にいてくれた」と感化されたようで、「撮影が終わって、それぞれの場所に散った先で彼が表現しているものに興味がわいた」とLINEを交換したことを告白。しかし「今度、車椅子バスケをするんだとか、今度は林(真理子)さん原作の作品に出るんだとか、目にするとうれしくて送っていたんですけど一切既読がつかなくて…」と肩を落とた。

     実は、市原は当時の携帯から機種変更をしていたそうで「さっき無事交換しました」と安堵。木村への憧れを熱弁したあとにも「でも機種変更は教えなかった?」と司会者からつっこまれると「失礼しました。すいませんでした」と申し訳なさげに謝罪して会場の笑いを誘っていた。この日は木村、市原のほか杉咲、福士蒼汰、戸田恵梨香、三池崇史監督らが登壇した。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【木村拓哉、LINE交換した市原隼人の“未読”にがっくり「一切既読がつかなくて…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【カフェ】日本一高いスタバ 名古屋でオープン



    (出典 d2kwcz501vadsp.cloudfront.net)





    1 海江田三郎 ★ :2017/02/15(水) 10:58:01.99 ID:CAP_USER.net

    http://www.asahi.com/articles/ASK2G55C9K2GOIPE012.html

    (出典 www.asahicom.jp)

    スターバックスコーヒーは、名古屋駅前のJRゲートタワー15階に3月3日、新しい店を開くと発表した。
    地上からの高さは70メートルで、全国約1250のスタバ店で最も高い。街を見渡せる眺望が売りだ。

     国内最大級の162席をそろえ、うち62席は屋外のテラス席。カウンター席も用意し、ここでは、コーヒーに詳しいバリスタが一杯ずつコーヒーを出す。

     現在最も高い場所にある店は、すぐ隣のJRセントラルタワーズの13階レストラン街にあり、地上60メートルという。


    【【カフェ】日本一高いスタバ 名古屋でオープン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【社会】元なでしこLの田村奈津枝さんが事故死 日テレなどに所属



    (出典 pbs.twimg.com)





    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/02/15(水) 08:44:44.15 ID:CAP_USER9.net

    14日午前10時5分ごろ、愛媛県四国中央市の高知自動車道上り線・大影トンネル入り口付近で、トラック2台や乗用車を含む計6台が絡む多重事故があり、
    乗用車を運転していた元女子サッカー選手の田村奈津枝さん(34)が全身を強く打って死亡した。
    田村さんは代表歴はないが、日テレ・ベレーザやINACレオネッサ(当時)などでインターセプトとヘディングが武器のDFとして活躍し、
    2008年のなでしこリーグオールスターにも選ばれていた。
    引退後は女子中学生が寄宿生活をしながらサッカーを学ぶ「JFAアカデミー今治」の契約コーチを務めるなど競技普及に尽力していた。

    愛媛県警高速隊によると、事故当時は雪で時速50キロの速度規制が出ており、路面の雪で3トントラックがスリップし上下2車線をふさぐ形で横転。
    避けようと減速した大宮ナンバーの田村さんの車などが次々と衝突したとみて、詳しい状況を調べている。

    INAC関係者は「引退してからも(神戸の)近くに来たら、ちょくちょく差し入れを持ってきてくれた。
    会うたびにサッカーの話をして、本当にサッカーが好きな選手だった」としのんだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000027-sph-socc
    スポーツ報知 2/15(水) 6:08配信


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 cache8.nipc.jp)


    関連スレ

    【社会】四国中央市新宮町 高知自動車道上り線、大影トンネルトで6台絡む事故 1人死亡 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487075138/


    【【社会】元なでしこLの田村奈津枝さんが事故死 日テレなどに所属】の続きを読む

    このページのトップヘ