【卓球】16歳平野美宇が史上最年少V 女王石川佳純を破る/全日本選手権



(出典 siraberunews.com)





1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/

<卓球:全日本選手権>◇最終日◇22日◇東京体育館◇女子シングルス決勝

 平野美宇(16=エリートアカデミー)が4連覇を目指す石川佳純(23=全農)を破り初優勝。16歳9カ月の史上最年少で頂点に立った。

 昨年と同じ顔合わせとなった決勝で、平野が果敢に攻めた。素早い展開からの攻撃に石川も対応できず。第1ゲームを11-6で先取。第2ゲームでは石川も徐々に対応し、ジュースまで持ち込んだが12-10で平野が連取した。

 第3ゲームは石川がサーブの緩急を使い分け、平野を揺さぶって8-11で取り返したが、第4ゲームを平野が強気の攻めで、11-8で奪い返す。第5ゲームは序盤、平野が7連続ポイントで攻めたが、石川もさすがの粘りを見せ9-11。それでも第6ゲーム、平野が序盤の4連続ポイントなどで押し切り、女王へのリベンジを果たした。

日刊スポーツ 1/22(日) 16:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-01768750-nksports-spo


11

>>1
なんでこの人はオリンピックで補欠だったの?


57

福原は、もう平野よりも下なんじゃね?


81

>>57
そもそも石川にも勝てないだろ


69

こういうこと言っちゃなんだけど
もう少し可愛ければな


89

>>69
ヘタに可愛いと福原みたいに外人に奪われる心配が出る
平野なら安心だ


70

「中国選手」とは言わずに「中国人」を倒す!と言ったのは見事w


85

>>70
中国人がいるのは中国選手だけじゃないからね


78

なんでこの子がオリンピック代表から漏れたの?
怪我でもしてたのか


99

>>78
こないだ結婚した人が