柴咲コウ・上戸彩・新垣結衣…ショート美女のロングヘア時代、思い出せる?<Before→Afterまとめ> | ニコニコニュース



左から:上戸彩、新垣結衣、柴咲コウ(C)モデルプレス
モデルプレス

【柴咲コウ・上戸彩・新垣結衣/モデルプレス=1月26日】長かった髪をばっさりカットすると、イメチェン前の姿がすぐに思い出せなくなったりするものですよね。今回は、ショートヘアもロングヘアも似合う女性タレントの皆さんのBefore→Afterを振り返ります!

【Before→Afterを確認】柴咲コウ・上戸彩・新垣結衣・長澤まさみ・木下優樹菜・榮倉奈々…美女たちのショートヘアとロングヘア


♥柴咲コウ

現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主演を務める柴咲コウさん。

現在は短めの前髪をサイドに流したショートヘアですが、かつては胸下まで伸ばしたロングヘアがトレードマークでした。

♥上戸彩

代表作となったフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年)の続編映画「昼顔」(6月10日公開)の公開が控える上戸彩さんは、今月中旬に出演したイベントにて、ばっさりショートヘアをお披露目。

女優デビュー当初からショートヘアのイメージがあった上戸さんですが、同作など最近の出演作は肩ほどのミディアムヘアが多数。

“原点回帰”ともいえるさっぱりしたショートヘアもやっぱりお似合いです。

♥長澤まさみ

そして大河ドラマといえば、昨年放送の「真田丸」でヒロイン・きり役を演じた長澤まさみさんも、ショート~ボブヘア時代がありました。

最近は鎖骨くらいの長さのミディアムヘアが定着しています。

♥新垣結衣

TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での主人公・みくり役が記憶に新しい新垣結衣さん。

襟足を遊ばせたマッシュルーム風のショートボブがとってもお似合いでしたよね。

これまでにも役柄に合わせ度々ヘアチェンジしていますが、黒髪ロング×ストレートヘアのイメージが強い方も多いのでは?

♥榮倉奈々

現在、日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(毎週水曜よる10時)に茶髪ミディアムヘア姿で出演している榮倉奈々さんも、近年は小顔が際立つショートカットがトレードマーク。

モデルとしてデビューした頃は、ロングヘアでした。

◆まだまだいる!ショートもロングも似合う美女たち

その他にもベッキーさん、木下優樹菜さん、藤井萩花さん(E-girls/Flower)、三吉彩花さんなど、ショートもロングも似合う美女がいっぱい。

どんな髪型も似合ってしまうなんて、羨ましいかぎり。これからも美女たちのイメチェンに注目です!(modelpress編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)