【朗報】「スプラトゥーン2」がボイスチャット対応決定 より密な連携が可能に



(出典 livedoor.blogimg.jp)



「スプラトゥーン2」公式サイト
ねとらぼ

 2017年夏発売予定のNintendo Switch向けタイトル「スプラトゥーン2」が、プレイヤー同士がリアルタイムで通話できるボイスチャット機能に対応します。1月31日に開かれた、任天堂の第3四半期決算説明会資料から判明しました。

【画像】英語版公式サイトに重要な記載

 資料によると、同機能の実装は海外ユーザーからの要望を受けてのこと。4対4のチーム戦がメインとなるゲームだけに、うまく利用すればプレイヤーが密に連携する高度な対戦ができそうです。

 英語版公式サイトには通話方法の概要が記されており、スマートフォンアプリを介するようです。この文面は、Nintendo Switchのシステムと連携するオンラインプレイ用アプリの存在を示唆。スプラトゥーン2に限らず、対戦のマッチングもボイスチャットも、同じアプリを通じて行われるのかもしれません。

(沓澤真二)



(出典 news.nicovideo.jp)

こや

こや

あわわ…

ZELEL

ZELEL

機能付けるならボイチャ有りと無しで入れる部屋分けたほうが良いんじゃなかろか

Tarai

Tarai

見知らぬ人とは通話できないって、重要な情報がない

イカの目

イカの目

暴 言 オ ン ラ イ ン

Roki(ろき)

Roki(ろき)

荒れる未来しかみえない

アラアラ

アラアラ

キッズのゲームでボイチャは荒れるだけでしょ

エメット

エメット

怖いンゴ…

かすてぃら

かすてぃら

オンライン有料と聞いてキッズ避けに良いね!からの、ボイチャ実装でキッズの煽り合いになるな…って言ってるのはどういう事なんだ…

春巻丸

春巻丸

いや普通にオンオフ機能あるだろうから、今までと変わらんだろ

シード

シード

おいピネ!!!

ちょこなん

ちょこなん

またピネだ!またピネだ!

トウ

トウ

あ、これは煽り合いになるね

Deso

Deso

ボイチャ遮断機能とか無ければ悲惨な事になるやろこれ・・・

如月修司

如月修司

ぜってーつながないわ・・・リア友以外の赤の他人とボイチャとかロクな事にならん。動画とかで見るキッズ勢なんかと会話ができるとも思えん。

Lusifer

Lusifer

動 物 園 再 び

馬骨ビットマン

馬骨ビットマン

「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」 「VTF」「VTF」「範サブ」 「VTFケー」「ケー」「レディー」「ケー」

PK

PK

これはFPS特有の暴言オンライン不可避

カルビ((V)゚Д゚)(V)

カルビ((V)゚Д゚)(V)

ぴねがきのコメントばっかりで草

unicorn0

unicorn0

またぴねだあああああああ