【動画あり】岡副麻希アナ「北北西」を誤読で赤面 「想像を常に超えるね」共演者も驚き



岡副麻希フリーアナウンサー (C)モデルプレス
モデルプレス

【岡副麻希/モデルプレス=2月3日】フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金、あさ5時25分)でスポーツキャスターを務める岡副麻希(おかぞえ・まき)フリーアナウンサーが3日放送の同番組にて、「北北西」を「キタキタニシ」と読み間違える天然ぶりを発揮し、話題を呼んでいる。

【さらに写真を見る】“黒すぎる女子アナ”岡副麻希、早大生時代に披露した水着ショット

2月3日の節分の日には、その年の“恵方”とされる方角を向いて太巻きを食べるという風習があることから、三宅正治同局アナウンサーが「今年はどの方角を向いて食べるか麻希ちゃん、わかりますか?」と岡副アナに質問。すると、岡副アナは「キタキタニシ(北北西)!」と笑顔で即答した。

◆「北北西」の方角は…

まさかの誤読に出演者一同がどよめく中、岡副アナは「どこ向いたらいいかわからないっていう話をしていて、東が右なので斜め75度を…」と手振りを交えながら方角を解説。

三宅アナから「そういう問題じゃないんだ。あれはね、“ほくほくせい”って読むんだよ」と指摘されると、「あー!そうそう!」と赤面した。

同番組では天然キャラクターでおなじみの岡副アナ。三宅アナも「想像を常に超えるね(笑)!」と笑い飛ばしていた。(modelpress編集部)

■岡副麻希(おかぞえ・まき)プロフィール

岡副アナは1992年7月29日産まれ。大阪府出身。早稲田大学卒。特技は水泳で、女子アナらしからぬ肌の黒さが話題に。「めざましアクア」と「めざましテレビ」ではスポーツキャスターを務めているが、その天然なキャラクターを活かし、バラエティー番組への出演も増えている。

情報:フジテレビ



(出典 news.nicovideo.jp)

大豆の本命

大豆の本命

め ざ ま し 岡 副 キ タ キ タ ニ シ 祭 り

葵 夏姫

葵 夏姫

マツコ・デラックス率いるアウト達の方へ行ってこ〜い。

アテブレーベ・オブリガード!

アテブレーベ・オブリガード!

チョン専門チャンネルだし

kazu

kazu

カタカナにされるとグルグルのあれとタニシが合体したものを連想するw

もんもん

もんもん

えぇ・・・報道機関がこんな体たらくでどうすんの

YOL

YOL

おやじかな?

巨人小笠原

巨人小笠原

タニシの種類でしょ

断酒する。

断酒する。

HAHAHA

ちょうちょ

ちょうちょ

天然じゃなくてbkだろ

笹ワサビ

笹ワサビ

キタキタタニシ?(乱視)

PPP

PPP

なんだニュースで読み間違えたわけじゃないのか、なら計算かもしれんが可愛いじゃん

けっすぃ〜

けっすぃ〜

計算だなw俺なら「ペーペーシャでぺーが対子(トイツ)だからシャを切ります。」って言います。

らりっくま

らりっくま

ほんと早稲田ってバカだな

nanana

nanana

ペーペーシャーじゃなくてよかったじゃないか。

あい

あい

アドバーグ・エルドル!

ディープインジュリー

ディープインジュリー

笑い話になってるようだけど、このアナウンサーが解雇になるか否かの深刻な話だからね

ま。

ま。

ニュース記事読んで誤爆したわけでもなく朝一発目の三宅アナからの振りから始まる当たり打ち合わせ通りに事が進んだだけだと思われる

(*´ω`*)

(*´ω`*)

北北西に進路を取れ!

てんたま

てんたま

方位の読み方も知らないやつでもアナウンサーになれる在日ウジTVw

殻田

殻田

巧妙な魔法陣グルグル新アニメのステマ