条例でJKビジネス規制へ=届け出義務化、18歳未満禁止―警視庁



(出典 www.tonichi.net)



 女子高生らに添い寝やマッサージなどをさせる「JKビジネス」について、警視庁は15日、営業の届け出義務や18歳未満の就労禁止を盛り込んだ条例案を明らかにした。JKビジネスに特化した規制条例は全国初で、2月都議会に提出され、成立すれば7月1日から施行される。

 条例案は、JKビジネスを「特定異性接客営業」と規定。制服を着て添い寝などをする「JKリフレ」や、「散歩」、水着姿などの「撮影」、会話する「コミュ」、客に飲食させる「カフェ」の5形態を想定し、18歳未満の男女が働いたり客として立ち入ったりすることを禁じた。

 女子高生であることを強調していない「ガールズバー」などでも、水着や下着姿で18歳未満に接客させることは禁止した。

 JKビジネスは、一部店舗で「裏オプション」と呼ばれる性的サービスが提供され、児童買春などの温床になっているとされる。看板を出さない店舗も増えており、警視庁は届け出を義務化することで、実態把握や違法な業者の排除を進めたい考えだ。

 違反に対しては、最大で1年以下の懲役または100万円以下の罰金とする罰則も設けた。 



(出典 news.nicovideo.jp)

Teto

Teto

規制はパラドックス…ってこったな

ゴムソー

ゴムソー

未成年の第一責任者である親でもいいから未成年側にも罰則を設けないと意味が無い。そもそも意思があってやっている子が多いんだし

Only IN Korea

Only IN Korea

まずは握手会と言うなのJKビジネスからだな。

ykondo

ykondo

そして闇は狭く深くなる. やがて新しい入口を作りに来るぞ.

geso

geso

エロゲみたいにJKですが20歳以上ですみたいな感じになるのか

ykondo

ykondo

男子高校生はセーフ!

なうふぃ

なうふぃ

女子高生にも罰則が必要では?風紀を乱してるのは事実なんだし

とっと

とっと

そんなものよりもパチンコ規制した方が遥かに犯罪率は下がる

lake

lake

未成年も罰しないと未成年は反省せず今度は別な性ビジネスに手を染めようとするだけで、テレクラやブルセラ規制と同じで対症的に立法しまくる鼬ごっこ。

みずは

みずは

波及効果をなーんも解っちゃいないゴミ

名も無き国民

名も無き国民

お、いいじゃない。後はJK側も罰則になればいい。需要集めならバイオの発展でカバーできるぞ

ぜろろう

ぜろろう

女をなめすぎでしょう。JKは大人が思っている程アホじゃないですよ、自分の価値をわかってるし覚悟した上で身体を売ってるんです。

かわま

かわま

先に条例出した愛知県では成果上がってるぞ。

かぜむ

かぜむ

これはひどい。規制すればするほど逆効果になって、暴力団とかの資金源になるのにな。

東海道 山陽

東海道 山陽

JK売春婦

ガンタ

ガンタ

規制ではなく、廃止!刑罰の適用!

ダークネス

ダークネス

同性は許されるんだな!(ゲス顔

tilyanko - ちゃんこ

tilyanko - ちゃんこ

無駄無駄 こんなの規制したところで効果はないと思う。

kiki

kiki

学生のバイトを禁止すれば失業率改善で飲食店を18歳未満だけで入店するのを禁止すれば問題行動がなくなるんじゃないかな現に五月蝿いし

ランナー

ランナー

ついでにスタバやコメダみたいな喫茶店がR18になったり、飲食店全般に18歳未満が入店禁止になるのか?アホじゃね???