<涼宮ハルヒの憂鬱>4月からNHKで“再放送”



「涼宮ハルヒの憂鬱」の一場面(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団(C)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
MANTANWEB

 人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、NHK・BSプレミアムで4月から放送されることが15日、分かった。2006年、09年に2期にわたって放送された全28話が放送される。なお、NHKはこれまで「新世紀エヴァンゲリオン」「ラブライブ!」「進撃の巨人」など民放で放送されてきたアニメを“再放送”してきた。

【写真特集】「涼宮ハルヒ」4年ぶり新作映像も話題

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、谷川流さんの人気ライトノベルが原作で、宇宙人や未来人、超能力者、超常現象が大好きな女子高生・涼宮ハルヒと平凡な男子高生のキョンらの周りで、不思議な出来事が次々と起こり、ドタバタに巻き込まれる……というSFコメディー。06、09年にテレビアニメが放送されたほか、10年には劇場版アニメが公開された。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」はNHK・BSプレミアムで4月7日から毎週金曜午後11時45分に放送。 



(出典 news.nicovideo.jp)

ぜったいれーど

ぜったいれーど

ハルヒがもう11年前という恐怖

特別トータルセット

特別トータルセット

BSで撤退する貧乏人がいて草。スクランブルじゃないから見れるんだよなあ

五拾粍巾

五拾粍巾

らき☆すたもおねがい☆彡

ultrarider

ultrarider

微妙なチョイスと言わざるを得ない。

ultrarider

ultrarider

「プライドをどぶに捨てた様なもの」だろ。それに「再放送とは言えない」と思うが。

ultrarider

ultrarider

やるなら「NHKで制作・放送したアニメ」にすれば良いのに・・・。「民放の作品に頼る」とはもう「NHK潰すべき」だろ。

五拾粍巾

五拾粍巾

初回放送順の差し替えなし版で放映したら需要高いけどな・・つか、録画する

すみおにーる

すみおにーる

エンドレスエイトは一挙ならともかく、毎週見るのは流石にキツいだろうな。ブリーチの中身真っ白な戦闘のように。

紳士なハイムさん

紳士なハイムさん

エンドレスエイトはのーさんきゅー

kagami_seijin

kagami_seijin

長門さんは途方もない回数繰り返してるから(震え声)正直あれはオチ知っててアニメ表現自体楽しめる人向けだね、アニメ初見で専らストーリー追うタイプにはキツイと思う

Nacht

Nacht

京アニ作品を再放送するなら「ハルヒ」よりも「氷菓」にしてほしかった。

いえない

いえない

なんだBSか。地上波でやるなら大したもんだが

閲覧用

閲覧用

ネットのせいでBSという方法がもう時代遅れになってしまったからただのテコ入れだな。

muramasa

muramasa

手口が見え見えで汚らしい

WN753

WN753

ラブライブは紅白、エヴァは龍の歯医者に繋がったようだけど、今度は京アニと何か企画してる関係での再放送だったりするのかな?

みちのく

みちのく

Amazonプライムで配信してる(してた)のばっかり放送してるな

honpen

honpen

スタッフの醜悪な自己満足でしかないエンドレスエイトはやめなされ

へっぽこ

へっぽこ

エヴァの後枠ね。旧劇版もやるしな。

roger

roger

この世に俺様が生きている限り、ハルヒがオワコンになることはないぜ。

ヲタ

ヲタ

「涼宮ハルヒの憂鬱」はNHK・BSプレミアムで4月7日から毎週金曜午後11時45分に放送。