【ファッション】かぶり続出! 1枚でかわいい“刺繍ブラウス”の今っぽ春コーデ♡



LAURIER PRESS

春ものが店頭に並んできて気分はもう春! 今年の春のトレンドファッションは“刺繍アイテム”。かわいらしい刺繍は春にぴったりです♡ 

たくさんのブランドから登場していて、おしゃれさんはもうコーディネートに取り入れている人気の刺繍アイテムはかぶりも続出! マネしたいコーディネートと一緒にご紹介します。

刺繍ブラウスは今年の春のマストアイテム!

たくさんのブランドから登場している刺繍ブラウスは、今年大活躍間違いなしのアイテム! 大胆な刺繍のものから、さりげない刺繍のものまで種類も豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはず♡ 


暗めカラーなら落ち着いた上品コーデに♡


ガーリーな印象の強い刺繍ブラウスも、ブラックやネイビーなどの暗めカラーを選ぶと落ち着いた印象に。ブラック×ピンクで甘すぎない、大人女子のコーデに、ベルトとパンプスを合わせるとキレイめコーデに仕上がります♡

さりげない刺繍がとってもフェミニン♡


生地と同じ色で刺繍されたブラウスも、さりげないデザインがかわいい♡ シフォンやチュール素材の、透け感のあるものだとよりフェミニンに。デニムと合わせたガーリーカジュアルなコーディネートがおすすめです。

おすすめ刺繍アイテムはこれ!







かぶり度NO.1 ZARAのフラワー刺繍シャツ

おしゃれさんがたくさんのWEARで多く見かけたのがこちら! 前と後ろにお花の刺繍が施され、袖のさりげないフリルがかわいいZARAの「フラワー刺繍シャツ」。

ノーカラーできっちりしすぎることもなく、ハイウエストのパンツにタックインするとふんわり感のでる、短め丈が大人気! 今年の春夏トレンドの、イエローのパンツと合わせた春コーデもすてきです♡

刺繍シャツはデニムとの相性抜群!


ハイウエストのストレートデニムにコンバース、そしてライダースと、合わせるアイテムまでかぶっていたこちらのお二人。デニムにスニーカーだとカジュアルになりすぎてしまうけど、刺繍シャツがガーリーさをプラス! 

スエードのライダースを羽織ると柔らかい印象に、レザーのライダースはかっこいい印象に仕上げてくれます。


まだ寒い今の時期は、今季大人気のファージャケットと合わせて。どちらもガーリーなアイテムなのでぴったりです。デニムワイドパンツでトレンド感もプラス!

ZARAの刺繍シャツはどれも大人気!


こちらのデザインのフラワー刺繍シャツも大人気! こちらは襟が付いていて、刺繍も肩にあるので、先ほどもものより落ち着いた、大人女子におすすめのデザイン。

刺繍の色と同じ深いボルドーのパンツや、デニムも濃いめのカラーを選ぶのがポイントです。お仕事などにも使えそうな、キレイめコーデが完成!


第2ボタンまであけて、後ろ襟を引き下げて着崩すとさらに今っぽく着こなせます♡

刺繍ブラウスを今着るならレイヤードで!


春のために買った刺繍ブラウス。とってもかわいいから早く着たいけどまだ寒いし……。そんな時は、ブラウスの中にニットをレイヤードしてしまえばいいんです! 一見合わないかなと思うのですが、やってみると首元やそでからのぞくニットが逆におしゃれ♡ 

インナーに着たニットのカラーと、シューズやバッグなどの色を合わせるのがポイントです。コーデにまとまりがでますよ。

今年大注目の刺繍ブラウスで、春かわいい春ファッションを楽しみましょう♡
(reina)



(出典 news.nicovideo.jp)