【春闘】ヤマト運輸労組、宅配便の荷受量抑制を要求
ヤマト運輸労組、春闘の労使交渉で宅配便の荷受量の抑制求める。ネット通販普及で個数増加、人手不足慢性化。
https://this.kiji.is/207264980366327814?c=39550187727945729
>>1
アマゾンやめたら?
彼らは自前でインフラ整備するから大丈夫だよ
せっかくロッカーとか普及させようと頑張ってるのに、労組が水をさすとか勘弁しろよって感じ
>>1
マンパワーに頼りすぎ
限界まで来ているのに後手の対策
従業員を使い捨てにしている
>>1
あと、遅くても100円値下げとかやってよ
労組も収入減ることは提案したくないんだろうが、スピードにこだわってない商品も多々ある
大阪から1日で資料届くとか、ほんと迷惑だし。急いでないから、こっちは
>>1
時間内はキリキリ働け
定時になったらどんだけ荷物が残ってようが帰宅しろ
要求する順番がおかしい
>>1
末端の集配所までなら取り行くからさ。そういう指定できるようにインフラ整備してよ
中のシステムがグチャグチャで、マンパワーに頼り過ぎなんだよ
在宅時間の把握なんて地域担当任せ過ぎだろ。ビックデータ使って、在宅時間別の配達コースの自動設計ぐらいやってやれよ
>>51
在宅時間がビッグデータて
>>51
営業所指定受け取りは現在でも可能ですよ?ヤマトに限らずね。
大量の引受先のを値上げするらしい
再配達も有料化するとか
>>11
だとしたら影響大きいね
と言うか普通に運賃上げれば?
で、人雇えよ
運賃上げたら客が逃げる?逃げてもいいんじゃね?
>>15
人が集まらんのだよ
アマゾンは営業所止めにしていいよ。そこまで取りに行くから
>>20
営業所止めは出来ない荷物とか混ざると、一々住所選択しなきゃならんくてくそ面倒
運送業全体でストのひとつでもやってみたら
派遣の問題にしても日本人奴隷根性染み過ぎだろ
>>27
国鉄ストの末路見りゃ分かるだろ
配達員がスト起こしても消費者側にバッシング受けて即解散だよ
消費者側の考えは、ストは起こしても俺様に迷惑はかけるな、だからな
もちろん、このこと自体は何か違う業種でストが起きたとして配達員もそのストに対して同じことを言うだろうから自業自得だろうけどな
やるなら、一業種だけではなく国民の50%を超える数での一斉ストしかない
日付指定の廃止と配達日数を倍にする
これで様子みよう
>>35
日付指定、再配達を割増にすればおk
再配達割増をつけずに送った分の再配達は自分で取りに来いでおk
>55 *か?それ時間ずらすだけで負荷は変わらねーよ
>>60
じゃ送料の値上げしかねーな
ヤマト配送しかねーような店は消費が滞るだろうけどなw
いままで低賃金のマンパワーで補ってきただけだろ
そろそろホワイトカラーがちゃんとシステムを構築しろよ
ってお話
>>62
ヤマトは、金に直結しない提案は役員レベルで却下される
効率化システム提案なんて、現金収入増えないから却下。コスト削減なんて考えてない
そういう社風だから、目先の金ばっか追いかける
しかも決断までにやたら時間かかる
郵政が一番柔軟
アマゾンみたいに安い単価で引き受けているとこの値段を上げれば直ぐに解決することなのに、経営者は*なのかね。
佐川が引き受けを拒否した以上、アマゾンを取り扱える運送会社はヤマトしかないんだから、商売の基本はアマゾンに対しては強気な価格交渉でしょ。
佐川に続いてヤマトがアマゾンの引き受けを拒否したら、日本郵便1社なら間違いなくパンクするんだから、ヤマトはアマゾンに対して強気に価格交渉するだけだろ。
ヤマトの経営者は*なのか
>>64
何か見返りでも貰ってんのかね?
>>64
バカだろ
バイトの時給が最低賃金近いしな
重労働なのに全然割りに合わないから働いてるのは外人ばかりw
コメント
コメントする