男目線で「色っぽいなあ」と思える女性の特徴って?



男目線で「色っぽいなあ」と思える女性の特徴って?
ハウコレ

「あの人、美人なのに色気がないよね」って男性から言われてしまうような女性っていますよね。せっかくきれいな顔立ちをしているのに、男性に魅力を伝えられないのではもったいない!ても、はたして男性から見て色気がある女性ってどんな人なのでしょうか。
そこで今回は男目線で見た「色っぽい」について20代~30代に、色気を感じる女性の特徴をまとめてみました。


・丸みのある「バスト」

「胸の大きい子ってやっぱり見ちゃますね。どうしてもあれこれ妄想が…」(25歳/輸入商社勤務)
「色気といえば脚より胸です。触りたくなるような柔らかそうな胸がポイント」(29歳/繊維関係商社勤務)
バストが大きい女性を前にするとどうしても胸に目が行ってしまうというのが男性の正直な意見のようです。ただ、大きくないとダメかというとそうではなく「丸み」を感じるラインかどうかが大事なのだとか。ブラの形で胸の形はかなり変わるので、よく試着をして服の上から丸みのあるシルエットになるものを選ぶと良いでしょう。


・柔らかそうな二の腕

「腕が当たったときなんかに柔らかいとドキッとします」(31歳/セミナー講師)
「ガリガリの子よりちょっとムチっとした二の腕や太ももに色気を感じますね」(32歳/弁護士)
ダイエットが気になる女性には嬉しい発言ですが、ガリガリのモデル体型の子よりもバスト同様に「女性らしい体型」の子に色気を感じる男性は多いようです。自分ではコンプレックスだと思って隠しているパーツが男性から見ると色気を感じるポイントになることもあるので、あえて出してみるのも効果的かもしれませんよ。


・いつも笑顔でいる

「いつも笑顔で対応してくれる子っていいですよね。『俺でもいけるかも』って思わせてくれる子が、色気がある子だと思います」(28歳/マスコミ関係)
「下ネタとか振っても笑顔で対応してくれて怒らなそうな子ですかね」(25歳/デザイナー)
笑顔と色気は一見結びつかなさそうですが、その人とのセックスが想像できるかどうかは色気を感じる重要なポイント。ツンケンして口も聞いてくれなさそうな女性には色気を感じない男性が多いようです。普通っぽいのにモテる子は笑顔が多くて男から見てスキがあります。ついその先を想像して、色気を感じてしまうのでしょう。


・いいニオイ

「すれ違うときにいいニオイのする子がいると思わず声をかけたくなります」(28歳/宝飾品製造メーカー勤務)
「会社にいいニオイの同僚がいて、男性社員の間ではひそかに大人気です」(26歳/エンジニア)
嗅覚は本能に訴える効果が高いので、いいニオイのする女性には惹かれてしまう男性が多いようです。ただ、香水などのキツイ香りよりも、シャンプーなどの自然な香りを好む男性が多いので種類はよく選びましょう。いろんな香りを徹底的に試して、男受けする自分だけの秘密の香りを見つけたら無敵ですね。


おわりに

目に見えないからこそ難しい「色気」の定義ですが、意外と単純な行動で演出できるようです。「柔らかそうな体のライン」「パンツよりスカート」「笑顔」「男受けする香り」……どれか1つなら普段の生活でも取り入れやすいのでは?男性目線の色気を意識してみると、急に男性からの目線が変わってしまうかもしれませんよ。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)

かちょー

かちょー

見返り美人とか、ちょっと首筋が見えて表情とか動きのある感じがいいです。胸とか尻も分かるけど・・・身体だけ見てもねぇ(´・ω・`)

ぴょん吉

ぴょん吉

頭よさそうな女性の方が色気感じるんだよな。メガネとか。好みの問題だろうか?