<森友学園>追及に首相いらだち…国会論議



参院予算委員会で学校法人「森友学園」の国有地取得問題について民進・小川敏夫氏の質問を聞く安倍晋三首相=国会内で2017年3月13日午前10時35分、川田雅浩撮影
毎日新聞

 森友学園を巡る国会論議で安倍晋三首相がいら立ちを示す場面が目立っている。野党は、学園が開設予定だった小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就いていたことで、土地取引の際に財務省などが「忖度」した可能性を指摘。首相は否定を続け、参院予算委員会では「行政の判断を侮辱する発言はやめてほしい」と反論した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

名無し

名無し

>100% PURE... 人となりの一部ではあるかもしれないね。なんで>名無し とつけたのかよくわからないが。毎日新聞の一貫した姿勢を感じる写真だと思った。

shellva

shellva

この新聞社ったら、突ける棒見つけたら折れるまで突こうとするんだから

羊追い

羊追い

い つ も の

こーじ

こーじ

写真は毎日が意図的に使ったんだろう。

TK

TK

国民もこの件に関するマスゴミ報道に苛立ってるよ

TK

TK

そりゃ無関係が証明されたのに、いつまでも引っ張られたら苛立つわ

アルフィ

アルフィ

毎日新聞 あっ

Gロック

Gロック

安倍はいい加減にしとけ

100% PURE POISON

100% PURE POISON

>ぽんず そうそう、国会中継も見ずに語るお前のようなw

ぽんず

ぽんず

愚民には写真一枚の印象操作で十分。

100% PURE POISON

100% PURE POISON

>名無し 国会中継を見れば、かなりの割合で目にすることができるぞw しかし本当に上手く撮ったもんだ。ちゃんと総理の人となりが出ている。

五棒さん

五棒さん

写真凄いw

マロン

マロン

朝鮮学校やマスゴミの土地誘致なら証拠が簡単に出て来るだろ、それを追求しろよ、出来ねーだろうけど(笑)

かえで

かえで

くだらない

名無し

名無し

首相は同じような質問・追及に、野党はうまく追及できず苛立っている。野党の追及はお粗末だし、政府・首脳側の対応が悪い点もある。

リュイス

リュイス

攻撃するネタが無いからっていい加減にして欲しいんだけどね。繰り返し無駄な事する方が野党の支持率は下がり続けるのも分からないのかな?

名無し

名無し

すごい写真。よく撮ったと思う。記事の写真にするのは毎日新聞の首相への批判的姿勢というか悪意に近いものを感じとれる。毎日新聞社としての姿勢もよく映しているように思う。

カサンドラ

カサンドラ

自民と官僚はベッタリ。だから他の党に勝ち目はないし、負けないから行政の中身が腐ってく。

ゲスト

ゲスト

花火大会は、夏休みのイベントじゃね?、国会、今どんな政策議論してんの?

Atsu

Atsu

税金使って不毛なやり取りは辞めて欲しいんだけど。再発防止の対策とかが先決では? 与党を攻撃するネタが無くて困ってるのかな?w