ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    2017年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【森友学園】民進・蓮舫代表「抗議文と法的措置を含めて対応を考えている」産経新聞の辻元氏「3つの疑惑」報道を批判



    (出典 www.tokyo-sports.co.jp)





    1 曙光 ★ :2017/03/30(木) 17:36:32.76 ID:CAP_USER9.net

    民進党の蓮舫代表は30日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」問題に関連し、同党の辻元清美元国土交通副大臣について「3つの疑惑」として報じた28日付本紙朝刊の記事を念頭に「『疑惑』と報道した新聞社に対しては、抗議文と法的措置も含めて対応を考えている」と述べ、産経新聞を批判した。

     安倍晋三首相が28日の参院決算委員会で、この記事に言及したことについても「首相の器に極めて疑問を感じざるを得ない」と非難した。

     蓮舫氏の発言の詳細は以下の通り。



     私はかつてメディアに在籍していたので、報道においてとても大事なことはファクトチェック、いわゆる裏取り、確認取材というものが大事だと思います。
    特に籠池夫人のメール、それと昭恵さんとのやりとりというものの出所ですよね。これは参院予算委員会の筆頭間でまだ合意していないものが、一部自民党の議員から流れたと聞いています。

     その真がんも含めてなおやり続けてはいるんですけども、その中にあったわが党の辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできます。
    どの政権の時代の予算だったかというのは、記者であれば誰でも簡単に裏取りができる。だからこそ、一部メディアを除いて多くのメディアが報道を控えられたのだと私は承知しています。

    にもかかわらず、そうした記事を疑惑と報道した新聞社に対しては、抗議文と法的措置も含めて今、対応を考えています。ならびに、この記事のみにおいて国会で答弁される首相の器に、私は極めて疑問を感じざるを得ません。

     昭恵夫人の場合は、じゃあ昭恵夫人の言葉が本当に正しいのかという資料、一切出てきません。あるいはご本人がフェイスブック等で説明されただけで終わりとされているようでありますけども、本当にご本人が書かれたのか。
    あるいはご本人はどのようにお考えになられているのかは、例えば国会に来られなくても会見等で明らかにする手段というのはあると思うんですね。

     そうしたことも一切しないで、全くもっていわゆるガセネタであったような報道の中身とわれわれの議員のつながりを同列に扱う一国の首相に、私は極めて国民として恥ずかしいと思っています。

    http://www.sankei.com/politics/news/170330/plt1703300020-n1.html


    【【森友学園】民進・蓮舫代表「抗議文と法的措置を含めて対応を考えている」産経新聞の辻元氏「3つの疑惑」報道を批判】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 d2jpzphjpce52c.cloudfront.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/02/21(火) 21:16:30.16 ID:CAP_USER9

    今日は気になるあの人とのはじめてのデート。はじめての2人きりのデートは緊張しますよね。
    相手も自分のことを彼氏としてふさわしいか見定める機会かもしれないですが、男としても相手が付き合いたい相手かどうか見極めるチャンスですよね。
    一体男子学生は相手のどんなポイントをデート中にチェックしているのでしょうか? 実際に話を聞いてみました。

    ■一番最初のデートで、女子に対して彼女にするかどうか見極めるポイントを教えてください。

    ●話が合うか
    ・話がつまらないと長続きしない(21歳/大学2年生)
    ・話が合わないとキツいから(20歳/大学2年生)
    ・話が合うかはお互いに気をつかえているかの表れだから(23歳/大学院生)
    ・ずっとしゃべっていられる人がいいと思うから(20歳/大学1年生)

    ●趣味が合うか

    ・自分の趣味を理解してくれないと長続きしないと思うから(22歳/大学4年生)
    ・せっかくなら一緒の趣味がほしいから(22歳/大学4年生)
    ・趣味などが合うといやいやじゃなくて、気をつかわず遊びに行けるから(20歳/大学1年生)
    ・趣味嗜好が合うほうがいい(21歳/大学3年生)

    ●一緒にいて楽しいか

    ・一緒にいて楽しくなかったら長続きしないと思うから(26歳/大学4年生)
    ・一緒にいてもお互い無言だったりしたら気をつかうから(22歳/大学4年生)
    ・それが一番の基準だと思うから(20歳/大学2年生)
    ・一緒にいて楽しくない人と付き合っていてもおもしろくないから(22歳/大学4年生)

    ●価値観が合うか

    ・付き合う上でストレスが貯まるポイントだと思うから(22歳/大学4年生)
    ・価値観が違うとしんどい(22歳/大学4年生)
    ・価値観が合わないと続かないから(20歳/短大・専門学校生)
    ・同じような価値観じゃないと長続きしないから(21歳/短大・専門学校生)

    ●会話が続くか

    ・会話が成立しないと始まらないから(22歳/大学4年生)
    ・きちんと会話ができない人とは一緒にいても楽しくないから(20歳/短大・専門学校生)
    ・会話の相性次第ですべてが決まるから(21歳/大学3年生)
    ・話が続かないと空気が悪くなる(20歳/大学2年生)


    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2653849
    2017/2/21(火)21:00 マイナビ学生の窓口


    【【生活】ここに注意! 男子が最初のデートで「付き合うかどうか」見極めているポイント9選】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【話題】巫女さんモチーフの「和風水着」が登場! 妄想を実現する「モーコレ」がクラウドファンディングを開始



    和風水着
    BIGLOBEニュース

    妄想を実現するプロジェクト「モーコレ」が、巫女装束をモチーフにした「和風水着」の商品化を目指すクラウドファンディングを開始した。

    画像をもっと見る

    「和風水着」は、人気イラストレーターのcccpo(スリーシーピーオー)氏の巫女をモチーフにした水着イラストを現実化したもの。白いビキニと朱色のスカートで巫女装束を色を表現、腕輪やスカートにも朱色の飾り紐があしらわれており、和のテイストあふれる水着になっている。また、スカートは前が少し見えるようになっており、セクシーさも追求。水着として着用するだけではなく、コスプレ目的の水着撮影にも使うことができるとしている。


    クラウドファンディングのゴールは30万円。支援額は3500円から5万円までの11コースが用意されている。最も高額な5万円コースでは、「和風水着」のほか、今回モデルを務めた五木あきら氏のポスター、cccpo氏の書き下ろしオリジナルTwitterアイコンとイラストサイン入り色紙がリターン品となっている。






    「和風水着」プロジェクトページ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【話題】巫女さんモチーフの「和風水着」が登場! 妄想を実現する「モーコレ」がクラウドファンディングを開始】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【話題】「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴 「向上心がまったく無い」「いつも時代や社会のせいにしたりする」など



    (出典 lcm-atelier.com)





    1 powder snow ★ :2017/02/05(日) 13:51:21.62 ID:CAP_USER9.net

    ・将来の成長に期待できない…「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴
    http://howcollect.jp/article/24240

    付き合っている彼氏とはいずれは結婚したいと思いながら、交際をしている女性は多いですよね。

    でも、結婚する相手にふさわしい男性かどうかは、ちゃんと事前に見極めておくことが大事でしょう。

    そこで今回は、「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴を紹介します。

    ■1.なかなか「仕事」が定まらない
    「いつまでも仕事が定まらずに、ずっと転々としている男性とは、結婚をかんがえることはできないかも。ずっと不安を抱えなきゃいけない気がして、結婚する勇気が出ないですね」(27歳/女性/総務)

    結婚した後は、男性を支えつつ頼りたいという女性も多いでしょう。それなのに、いつまでも仕事が定まらないような状態では、一緒にいるあなたも不安を抱えてしまうだけ。どの仕事も長続きせずに、転職ばかりをくり返すような男性は、結婚相手としてはリスクもあるのかも。同じ職種ならまだしも、転職をする度に全く違う職種に転職をするような男性は、やりたい仕事が決まっていない証拠でもあるので、さらにあなたの不安は大きくなるでしょう。

    ■2.「向上心」が全く見られない
    「何に対しても、全く向上心が見られない男性って、成長もしない気がします。それでは結婚するには不安すぎるし、男としての魅力にもかなり欠けちゃいますよね」(27歳/女性/編集)

    常に向上心を持って努力をする男性とそうではない男性では、将来的にも大きな差が出るはず。向上心がないと、学んだり勉強したりする気持ちも芽生えないので、一向に成長もしないことでしょう。結婚相手がそんな状態では、ふたりの関係も成長していかないので、あとあと後悔することになる可能性も高くなってしまうかも。

    ■3.自分の「意見」を持っていない
    「自分の考えとか意見とかをちゃんと持っていない男性って、成功を収められるような気がしません。それでは結婚相手としては、ちょっと考えてしまいますよね」(31歳/女性/受付)

    ちゃんと自分の意見を持たずに、いつも周りに流されてしまう男性。自分で何かを変えていこうという意識もないでしょうから、大きく成長したりもできないはず。そんな男性についていくのは、女性としてもちょっと嫌ですよね。自分はこうしていきたいという考えを持った男性でないと、ただダラダラと過ごしてしまうようにもなってしまうでしょう。

    ■4.いつも「環境のせい」にする
    「うまくいかないのを会社のせいにしたり、周りの人間のせいにしたりばかりする男性とは、一緒にいたいとは思いません。結婚なんかしたら、今度は私のせいにされそう」(28歳/女性/人事)

    時代や社会のせいにしたり、会社や上司のせいにしたり、自分がうまくいかないことをいつも「周りの環境」のせいにする。これは一番面倒な男性であると言えるでしょう。自分が悪いと反省したり、改善しようと試みたりもしないので、ずっと変わらないまま。こんな男性と結婚してしまったら、毎日グチばかりをこぼされて、嫌な気分にさせられるだけですよ。

    ■おわりに
    「結婚相手」に選ぶ男性は、やはり慎重に選ぶべきものです。成長しようとする姿勢が見られなかったり、不安にさせることが多いような男性は、避けた方がいいかもしれませんね。


    【【話題】「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴 「向上心がまったく無い」「いつも時代や社会のせいにしたりする」など】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「この出産じゃ愛着生まれない」『ドラゴンボール超』でのブルマの出産方法が物議を醸す!



    東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより
    おたぽる

     死んでも死んでも、生き返ることが当たり前の『ドラゴンボール』(作:鳥山明/集英社)の世界で、いまさら倫理観についての議論がネット上で行われている。なんでも作中での出産方法が一部視聴者から反感を買っているようなのだ。

     3月26日放送の『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)第83話「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」では、宇宙の代表者を集めて戦う「力の大会」に備えて、孫悟空たちが自身の住む第7宇宙のメンバーを集める展開が描かれた。

    「力の大会」は、代表者が負けたら宇宙ごと消されてしまうという宇宙丸ごとの命運を賭けた試合のため、当然最強のメンバーを集めたいと思う悟空たち。クリリン、人造人間17号、18号、亀仙人などの名前を挙げる中、悟空は当然のようにベジータも誘った。しかしベジータはなんとこれを断ったのである。

     戦闘が大好きなベジータが、宇宙の強者と戦えるチャンスを見送ろうとしていることに驚く悟空。破壊神ビルスは「お前も参加しろ! これは命令だ!」と、ベジータに詰め寄るが、ベジータは妻のブルマが出産間近ということを理由に断固拒否する。

     するとこのようすを見かねてビルスの付き人である天使・ウイスがブルマの元へ行き、呪文を唱えてお腹から赤ん坊をあっという間に取り出してしまったのだ。ウイスはドヤ顔で「ベジータさん。これで出場できますね」と言い、ブルマも「ありがとう、楽で助かったわ」「またウイスさんにお願いしようかしら」と喜んでいたが、これに一部視聴者が違和感を覚えたよう。

    「こんなのやっちゃって良いのか?」「この出産じゃ実感なくて愛着生まれないんじゃないかな」「安全で良いといえば良いんだけどなんだこのモヤモヤ感は」「死が軽い世界だけど誕生まで軽くなっちゃったか」といった声が上がっている。

     しかし一方で「ドラゴンボールでリアルな出産シーンされても冷めるだけだし」「このドライ感こそ、俺が好きなドラゴンボールというか鳥山明の世界観だ」「ブルマが受け入れてんだから部外者がとやかく言うなよ」と擁護の声も上がっている。また「これ批判してるの男だよね。女なら出産の苦労がなくて最高じゃんという感想がでるんですけど」「私も助産師さんウイスさんが良かった」といった声も。この出産にツッコミを入れるのは野暮かもしれない。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「この出産じゃ愛着生まれない」『ドラゴンボール超』でのブルマの出産方法が物議を醸す!】の続きを読む

    このページのトップヘ