ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    2017年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i2.wp.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2017/05/31(水) 01:56:01.89 ID:CAP_USER9

    現在、紙巻タバコに代わって、電子タバコの市場が劇的に拡大している。
    我が国における人気のほども、街中の販売店に立ち並ぶ購入希望者を見れば一目瞭然だろう。
    特に、米「フィリップモリス」社の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」の普及には驚かされるばかりだ。

    ■IQOSに高濃度の発がん性物質、受動喫煙の危険も

    しかし、ここにきて、安全性を謳う「IQOS」に暗雲が立ち込めている。
    スイス・ベルン大学の研究者らが「IQOS」の危険性を独自に調査した結果、直接的に“がんの原因”となる化学物質が「紙巻タバコよりも多い」ことが分かったというのだ。

    国際ニュース通信社「Reuters」(5月26日付)によると、「フィリップモリス」社から販売されている「IQOS」用タバコに「一酸化炭素」、「多環式芳香族炭化水素」、「揮発性有機化合物」といった有害物質が含まれていることが分かったという。
    分析にあたった研究者らは、「これらの有害物質に安全な最低基準は存在しない」ため、どんなに少量でも人体に有害であるとの見解を示している。

    さらに、「フィリップモリス」社の紙巻タバコ「Lu*y Strike Blue Lights」と比較したところ、IQOS用タバコには、これより高濃度の有害物質が含まれていたというから驚きだ! 
    「従来のタバコに比べて90%の有害物質をカット」を謳う「IQOS」にとって、これは致命的だろう。


    (出典 tocana.jp)


    (出典 tocana.jp)


    「IQOS」ユーザーには大悲報だが、非喫煙者にとって問題となる「受動喫煙」はどうなのだろうか? 
    加熱式電子タバコは煙をほとんど出さないため、周囲の非喫煙者が意図せずして(副流)煙や、有害物質を吸い込んでしまう「受動喫煙」の防止には有効そうだ。
    事実、「IQOSストア」では、「煙が出ないから、もっと快適に」と謳われており、煙の排出が全くない=周囲への害がない、というイメージを消費者に訴えている。

    ■IQOSにも受動喫煙の恐れ

    しかし、世界五大医学雑誌の1つ『JAMA Internal Medicine』の副編集長であり、医学博士のミッチェル・カッツ氏によると、加熱式タバコからも「発がん性物質」が周囲に流出するため、公共の場での利用は非喫煙者の健康も害する恐れがあるという。
    一部の飲食店などでは、禁煙スペースでのIQOSの使用を認めているが、これは大きな問題となりそうだ……。

    一方、「フィリップモリス」社の広報担当者は、上述の研究を歓迎しつつも、「加熱式タバコは、紙巻タバコに比べて、有害物質のレベルを大幅に削減した」と、強気な姿勢を見せている。
    紙巻タバコよりも有害物質の濃度が高いという点については、実験方法の違いを挙げて反論しているが、さほど説得力は感じられない。

    以前トカナでもお伝えした先行研究では、電子タバコの原料に安全レベルの250倍以上の有害物質が含まれているとの調査報告もある上、2016年に行われたノースカロライナ大学の調査では、電子タバコも紙巻タバコと同じく、喫煙者の53もの遺伝子に変化を及ぼすことが分かっている。
    ちなみに、禁煙先進国であるシンガポールでは、電子タバコの所持自体が禁止されているほどだ。


    (出典 tocana.jp)


    電子タバコには確かに「臭いが少ない」、「火傷の危険が少ない」といったメリットもあるが、健康面では、利用者がイメージしているような安全性には達していない、というのが現状なのかもしれない。
    研究チームのレト・アウエル教授も「加熱式タバコの有害性については分かっていないことが多く、評価が定まるまで使用は制限されるべき」と語っている。

    http://tocana.jp/2017/05/post_13365_entry.html
    http://tocana.jp/2017/05/post_13365_entry_2.html


    【【電子タバコ】IQOS(アイコス)は紙巻タバコより高濃度発がん性物質を含んでいることが判明!科学者「副流煙も有害。使用制限を」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 media.ws.irib.ir)



    1 KingFisherは魚じゃないよ ★ :2017/05/31(水) 03:04:55.41 ID:CAP_USER9

    厚生労働省がG7各国の若者の死因について分析した結果、1位が「自殺」だったのは日本だけでした。

    30日、閣議決定された2017年版の「自殺対策白書」で、おととしの若者の死因を分析した結果、15歳から39歳までの5歳ごとの全ての年齢区分で死因の1位は「自殺」でした。

    このうち、30代前半は1992年以降の24年連続です。

    また、G7各国について比較可能な最新の統計で若者の死因を比較すると、外国は「事故」が1位で、日本だけは「自殺」が1位でした。

    日本では若者の自殺者数が高止まりしていて、厚労省は今年見直される自殺対策の指針に若者への対策を盛り込む方針です。

    (全文)
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3066211.html

    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1496155252/


    【【社会】G7の若者の死因、1位が「自殺」だったのは日本だけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 matomebank.com)



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/05/30(火) 05:22:32.02 ID:CAP_USER9.net

    2017年05月29日

     スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で百地霞(モモニンジャー)を演じた女優の山谷花純さんが、29日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)24号のグラビアに登場した。グラビアは伊豆諸島の三宅島で撮影され、山谷さんは大胆なビキニ姿を披露した。

     山谷さんは「20歳になって、初めてのグラビアです。ロケ地は三宅島。当日は鳥肌が立つほど寒かったんですが(笑い)、素晴らしい自然に囲まれ、本当に楽しい撮影でした。普段、見せる機会の少ない満面の笑顔をはじめ、素の自分をぜひ見ていただきたいです」とコメントを寄せている。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    「週刊プレイボーイ」24号のグラビアに登場した山谷花純さん(C)栗山秀作/週刊プレイボーイ

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    https://mantan-web.jp/2017/05/29/20170528dog00m200022000c.html


    ∥その他の画像∥

    (出典 www.rbbtoday.com)


    【【画像】山谷花純:モモニンジャーの“戦隊美女”がセクシーに変身 「週プレ」グラビア】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 たんぽぽ ★ :2017/05/30(火) 17:44:00.00 ID:CAP_USER9

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000545-sanspo-ent
    サンケイスポーツ 5/30(火) 14:40配信

     お笑いトリオ、パンサーの向井慧(31)が30日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)にVTR出演。過去に巻き込まれた痴漢冤罪(えんざい)トラブルについて明かした。

     この日の番組では急増する痴漢トラブルについて特集。それらを背景に商品化された「痴漢冤罪保険」などについて紹介した。

     その中で、過去に痴漢トラブルに巻き込まれた芸能人として、向井が番組のインタビューに応じた。

     向井が渋谷の劇場へ向かうため、電車に乗っていたときのこと。芸人仲間数人でシートに座り、向井の位置は一番端。隣の女性に対して背を向けて座り、仲間たちと話し込んでいたというが、女性が「お前触ってんだよ!」と突然声を上げてきた。

     「服が当たったのかな」と思った向井は、「もし服が当たってたならすみません」と一応謝罪したが、その女性は「いやお前、痴漢だろ!」と激高。大声で叫んだ女性はその後、「次の駅で降りろ。駅長室行くぞ」とたたみ掛けてきたという。

     一緒にいた先輩芸人から「向井、お前これ行ったら勾留されるぞ。(駅長室に)行った時点でお前がやっていようがやっていまいが、そこで勾留されて、次の渋谷での仕事行けなくなるぞ」と助言されたため、向井は「すみません。一緒に行くことはできません」と同行を拒否。しかし、女性があきらめることはなく、目的地である渋谷に着くまで「来いよ」と主張し続けた。

     渋谷に到着し、駅員が駆けつけてきたが、たまたま乗り合わせていた乗客が向井が無実であることを証言してくれ、事なきを得たという。

     最後にスタッフから「痴漢冤罪保険」の存在を紹介された向井は、「その当時知ってたら、絶対利用してると思います。それぐらいパニックになっちゃうんで」と実感を込めて語った。

    ■ 前スレ (★1が立った日 2017/05/30(火) 14:44:15.53 ID:CAP_USER9)
    【テレビ】パンサー向井、痴漢えん罪に遭遇…隣の女性が突然「お前触ってんだよ!」
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1496123055/

    by びんたん次スレ一発作成


    【【テレビ】パンサー向井、痴漢えん罪に遭遇…隣の女性が突然「お前触ってんだよ!」 ★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 images.huffingtonpost.com)



    1 THE FURYφ ★ :2017/05/30(火) 17:56:01.68 ID:CAP_USER9

    ACミランを退団する日本代表FW本田圭佑(30)が30日、ツイッターで帰国後の第一声を発した。

    若い世代の死因が自殺最多という記事を引用する形で「他人のせいにするな!政治のせいにするな!!
    生きていることに感謝し、両親に感謝しないといけない。今やっていることが嫌ならやめればいいから。
    成功に囚われるな!成長に囚われろ!」といきなり、つぶやいた。

    この日午後、シーズンを終え、日本代表に合流するためイタリア・ミラノからドイツを経由して成田空港着の
    航空機で帰国した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01832184-nksports-socc


    【【サッカー】本田圭佑「他人のせいにするな」若者自殺につぶやく】の続きを読む

    このページのトップヘ