モテる女子に実は共通している、3つの特徴



shutterstock_537340630
愛カツ

モテ女子には実は共通する特徴がいくつか見られます。今回はそれについて考えてみましょう。

共通点1:恋とは舞台に立つようなものだと感じる

恋愛をど真面目にとらえずに舞台のようなものだと考えていることが多いです。つまり、自分自身の大切にすることは曲げずに、しかし、相手を尊重する振る舞いを苦なくできます。

自分を押し殺して相手に合わせなければならないといった義務感のような強いものではなく、あくまで恋愛を成功させて楽しむための舞台で演じる一貫として、恋愛初期・安定期・倦怠期といった様々なタイミングで適切な振る舞いをしていく、そんな精神的な強さと余裕を持っています。

共通点2:メリハリがある

八方美人だからといってモテ女子になるわけではありません。モテ女子は男性の心をくすぐる術に長けていますが、どちらかというと戦略的にやっているというよりも素でやっていることが多いです。

つまり、「好き」なら好きという態度を全面に、あまり関心が無いのであれば、知人レベルの態度を全面にといったように、非常に相手に対してメリハリがある姿勢ができます。

あまり複雑に考えず、気合を入れたデートなら気合をかなり入れて、リラックスした雰囲気重視なら、ゆったりとした雰囲気で、しっかり恋への道を楽しむことができます。

共通点3:先読みができる

モテ女子は自分なりの哲学があったとしても、目の前の現実に応じて柔軟に対応を変えることができます。

ちょっとした相手の反応から先読みをして、一歩進んで考えを巡らせて行動を早期にとります。

そういう意味では頭の回転が早かったり、人を良く見ていたり、経験が豊富だったりといろいろな違いはあったとしても、結果として柔軟で先読みした行動ができる女性がモテ女子になっていくのでしょう。

おわりに

恋愛で好きになる相手は皆異なるのに、モテ女子には共通点があります。恋愛における好感度を高めるヒントがモテ女子の特徴には詰まっていると言えるでしょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)



(出典 news.nicovideo.jp)