NO.5535430
「同性愛者は入店させるな」とクレーム 店の回答が話題
「同性愛者は入店させるな」とクレーム 店の回答が話題
スーパーや飲食店などに設置されてある「お客様の声」アンケート。

店に対して感謝の気持ちや、ときには改善を求める意見など、客と店をつなぐ架け橋だと言っていいだろう。

しかし、中にはとんでもないクレームをする客も。

いま、とある投稿が話題になっている。

■「同性愛者は入店するな」というクレーム
投稿したのはツイッターユーザーのゆーとさん(@Yuto_yumi_)。

自身が働いている職場に寄せられたアンケートを紹介。

普段なら店長が返答するそうだが、今回のとあるクレームには本部が回答しするなど怒りを示しているという。

客からクレームを要約すると…

・「手を繋いだ男同士」が入店するのを見て気持ち悪いと感じた

・お店として、同性愛者たちを来なくなるような対策をとらないのか?

・対策をしてくれないのなら、二度とこの店は利用しない。「そういうお店」だということをインターネットにも流す

というもの。

■「もう来ないでください」と本部の回答
このクレームに対して、本部からは「結論から申し上げます。もう来ないでください」と、クレームを入れた客の入店を拒否。

同性愛者、異性愛者も関係なく同じ「お客様」と認識していること、その客を侮辱する方については「お客様」と認めないという意向を示した。

また、その会社ではたくさんのLGBTの人が従業員で働いているとし、辞めさせろという声は出ていないと明かす。

そして、そのクレーマーの考え方や感じ方は否定しないが、「LGBTの人たちの生き方を踏みにじるような言動はおやめください」と回答を締めた。

投稿主は本部の回答について、「言い方はちょっとアレだけど…」としたうえで「この会社で働いててよかった」と感想をもったという。

■本部の回答に「よく言った」と称賛の声

この投稿を受け、本部の回答について数多くの称賛の声が。

・よく言った。「多様な価値観へのご理解を」と顔色を伺う答えじゃなく、「来なくていい」というのは気持ちがいい

・クレームを恐れて曖昧な回答するばっかの企業が多い中、この信念はすばらしい! 企業の鑑だ

・どうしてこの客は自分が気持ち悪いと思ったものを強要できると考えたのか。とにかく、会社としてナイスな行動!

・戦うべきところは戦うすばらしい対応。こういう職場で働きたい

■「客が店員に高圧的な態度をとるのは当然」は1割未満
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「店員への態度」について調査したところ、「客が高圧的な態度をとったとしても当然」と回答したのは全体の1割未満。

その割合はごく少数だが、たったひとつのクレームで事態が大きく変わることもある。

そう考えれば、けっして少ない数とは言えないだろう。

あまりにもヒドいと言える今回のクレーム。

もしかしたら、「お客様サービス」が過剰になりすぎたことが原因として挙げられるかもしれない。

【日時】2017年05月17日 06:00
【ソース】しらべぇ





#28 [匿名さん] :2017/05/17 08:45

>>0
いつまでこれを事実の記事にしてんの?
このホモツイート、正当化させるための嘘だったんだろ!?


#2 [匿名さん] :2017/05/17 08:28

重スレ


#8 [匿名さん] :2017/05/17 08:31

>>2
1000レス超えてた(笑)


#14 [匿名さん] :2017/05/17 08:37

>>6
お前だろ?引きこもりネトウヨ蛆虫


#21 [匿名さん] :2017/05/17 08:40

>>17
短いぞ


#17 [匿名さん] :2017/05/17 08:39

>>14
ゲイ死ねホモ死ねゲイ死ねホモ死ね


#22 [匿名さん] :2017/05/17 08:41

>>21
ゲイ死ねホモ死ね


#10 :投稿者により削除されました


#12 [匿名さん] :2017/05/17 08:37

>>10
それ前に見た


#15 :投稿者により削除されました


#19 [匿名さん] :2017/05/17 08:39

>>15
削除パス付けんなw


#46 [匿名さん] :2017/05/17 09:04

>>24
臆病者だから


#24 [匿名さん] :2017/05/17 08:43

>>19
なぜ?


#16 [匿名さん] :2017/05/17 08:38

HIV感染者(平成28年3月)
異性間の性的接触:4,849人
同性間の性的接触:10,505人
静注薬物使用:72人
母子感染:40人
その他:407人
不明: 2,225人
合計:18,098人

圧倒的にホモがエイズ広めてる


#63 [匿名さん] :2017/05/17 09:21

>>16
AIDSを広めている?
バカはどこまでもバカという事を実感したわw
書き込む前にもう一度HIVというものを調べろ!
こんな無知はタヒばいいのにm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


#71 [匿名さん] :2017/05/17 09:27

>>63
ホモは迷惑!!
ホモが死んどけ


#25 [匿名さん] :2017/05/17 08:43

ゲイホモは百害あって一利無し


#31 [匿名さん] :2017/05/17 08:47

>>25
ゲイはエイズ多いし子供も作らずだしな
害しかない


#33 [匿名さん] :2017/05/17 08:49

役立たずのゲイホモは撲滅しよう!


#42 [匿名さん] :2017/05/17 09:00

>>33
役に立たないのはニートのお前だろ(笑)


#45 [匿名さん] :2017/05/17 09:02

>>42
消えろ死ねホモ


#38 [匿名さん] :2017/05/17 08:55

レズがキャッキャなら
間に入ってチンポで繋ぐが

ホモはダメだ
家でやってろ


#47 [匿名さん] :2017/05/17 09:04

>>38
お前が一人でオナってろや。


#49 [匿名さん] :2017/05/17 09:06

何か最近のLGBTを認めなきゃおかしいみたいな風潮なんなんだろうな
単純に気持ちわるいだろ


#51 [匿名さん] :2017/05/17 09:09

>>49
まともな考えの人間はお前のような考えをしているカスを
「気持ち悪い」って言うんですけどね(ᵔᴥᵔ)


#52 [匿名さん] :2017/05/17 09:10

>>51
よお、ホモ


#55 [匿名さん] :2017/05/17 09:13

>>49
認められない人が気持ち悪い
天動説信じてた人も進化論を受け入れない人もこんな人達だったのかな


#57 [匿名さん] :2017/05/17 09:14

>>51
まともな人間は人以下のホモを気持ち悪いと思うんだよカス


#61 [匿名さん] :2017/05/17 09:15

>>55
汚物ホモは死ね


#78 [匿名さん] :2017/05/17 09:35

>>55
ある一定の割合で発生するエラーだから存在は認めるが所詮エラーだから。


#54 [匿名さん] :2017/05/17 09:11

異性愛者?なめてんのかこのバカ店が!


#56 [匿名さん] :2017/05/17 09:14

>>54
なめてんのか、バカものが!


#58 [匿名さん] :2017/05/17 09:14

同性愛者を英雄扱いし始めたのはアメリカか?


#65 [匿名さん] :2017/05/17 09:23

>>58
英雄視というか、受け入れが早かったのは恋愛の自由主義国フランス辺りのイメージがあるな。
日本も堅苦しい思想が入って来る前は同性愛も蔑視はされてなかったらしいが。


#68 [匿名さん] :2017/05/17 09:26

>>65
蔑視…されてないかなぁ
衆道があったころはともかく、近世では「恥ずべきこと」で、カミングアウトするような事では無かったと思うけど


#59 [匿名さん] :2017/05/17 09:14

少しでも認めると更に踏み込んでくる
最初から認めないのが正解なんだよ

異常なことを正常扱いするのは無理がある


#77 [匿名さん] :2017/05/17 09:35

>>59
ホモやカマって、認めてしまうとやつらの都合のいいように主張ばかりしてきやがるからな
あいつらは謙虚さがない


#84 [匿名さん] :2017/05/17 09:39

>>77
クレーマーは仲間外れ者


#62 [匿名さん] :2017/05/17 09:18

ここを見てる人たちって、時代に取り残されている引きこもりの人たちなんだなーと、改めて実感する。


#64 [匿名さん] :2017/05/17 09:22

>>62
それをここを見ている引きこもりのお前に言われてもな


#66 [匿名さん] :2017/05/17 09:23

>>62
少数意見を鵜呑みにして御満悦かね


#67 [匿名さん] :2017/05/17 09:24

手を繋ぐ必要性はない。意見者が正しい。


#72 [匿名さん] :2017/05/17 09:28

>>67
だな。心が繋がっていれば手など繋ぐ必要はない。


#73 [匿名さん] :2017/05/17 09:30

本音では、実際には気持ち悪いから見せるなって思ってる人がほとんど

男同士がお尻に入れてるキモい絵図を連想させるんだから


#75 [匿名さん] :2017/05/17 09:32

>>73
正直間違いないな


#76 [匿名さん] :2017/05/17 09:32

人それぞれ

お前は何様だ。


#79 [匿名さん] :2017/05/17 09:35

>>76
人それぞれなのに
同性愛者は気持ち悪い行為を「認めろー認めろー」って言ってくるんだよな

宗教の押し付けみたい


#80 [匿名さん] :2017/05/17 09:37

人じろじろ見るお前がキモい


#83 [匿名さん] :2017/05/17 09:38

>>80
おいホモ
じろじろでなくとも目に付くんだろうが!
自意識過剰がっ


#92 [匿名さん] :2017/05/17 09:43

>>89
お前の感覚がそもそもおかしいから


#85 [匿名さん] :2017/05/17 09:40

>>80
成人同性で手を繋いで歩いてる方が気持ち悪いよ

少しは常識持った方がいいよ
「異常者を認める自分カッコイイ!」だけじゃダメだよ


#89 [匿名さん] :2017/05/17 09:41

>>83
ムキになりすぎてて日本語がおかしいよ(笑)


#86 [匿名さん] :2017/05/17 09:40

それじゃこれが女同士だったら?お前らそれでも文句言うの?


#94 [匿名さん] :2017/05/17 09:43

>>86
普通に気持ち悪いだろ
子どもなら別だけど

馬鹿なの?


#93 [匿名さん] :2017/05/17 09:43

マーケットなどは親に連れられた児童などもいる教育に悪いのは確か。
同性愛の人達もマーケットで買い物はいいが手をつなぐなどは配慮すべき


#96 [匿名さん] :2017/05/17 09:49

>>93
「同性愛が教育に悪い」という考え方がおかしい


#97 [匿名さん] :2017/05/17 09:52

>>96
異常者が堂々と歩いてるのを見せるのは教育上良くない
ってレベルのことも説明しないと分からないほどのバカなの?