NO.5537195
タバコ82銘柄が10円引き上げ 9月から一斉値上げ
タバコ82銘柄が10円引き上げ 9月から一斉値上げ
たばこ販売大手のフィリップモリスジャパン(東京)は17日、「マールボロ」など主力4ブランド計82銘柄の値上げを財務省に申請したと発表した。

全100銘柄の8割に相当する。

認可を得られれば、9月1日に一律で1箱10円引き上げる。

対象はマールボロが32銘柄、「ラーク」が39銘柄、「パーラメント」が5銘柄、「バージニア・エス」が6銘柄。

昨年8月に値上げした5銘柄のパーラメントは対象外。

国内のたばこ市場は健康志向や少子高齢化を背景に減少傾向が続いており、採算改善が急務となっている。

新型たばこ「アイコス」は煙が出ないことなどが支持されて販売が急増しており、価格を据え置いた。

82銘柄の値上げで、アイコスへの移行がさらに進む可能性がある。

【日時】2017年05月17日 15:00
【ソース】時事通信





#9 [匿名さん] :2017/05/18 04:06

国はやめさせたいならなぜ一気に1000円にしないんだか


#10 [匿名さん] :2017/05/18 04:09

>>9 税収増目的なだけ。国鉄の借金を全額返せたのもタバコ税があったから。それがなかったら今も民営化されてない


#11 [匿名さん] :2017/05/18 04:10

>>9
一気に皆が辞めたら税収が下がるのと、煙草農家やJTが困るからなんじゃない


#12 [匿名さん] :2017/05/18 04:11

>>9
やめさせたくないからだよ。


#13 [匿名さん] :2017/05/18 04:12

未だにタバコ吸ってる人いるんだね。一年以上みたことない


#15 [匿名さん] :2017/05/18 04:13

>>13
どんなど田舎住んでる?


#16 [匿名さん] :2017/05/18 04:16

吸う奴はいつまでも吸うんだから毎回50円〜100円アップでもいいんじゃねえの?臭いし


#24 [匿名さん] :2017/05/18 04:22

>>16
おまえみたいな健康バカが将来老害になって若い奴らの税金でムダに長生きする


#26 [匿名さん] :2017/05/18 04:52

>>16お前みたい精神疾患の身体は健康がダラダラ長生きしたら、少子化の子供らが将来苦労するんだろうな(笑)

今でも80、90の爺さん婆さんが医者かかりながら、ゴロゴロしてんのにな〜その人らが医療費増加させ、財政圧迫させてんのにな〜


#28 [匿名さん] :2017/05/18 05:03

>>16おまえキチガイクレーマーだろww


#41 [匿名さん] :2017/05/18 06:15

>>16オマエモ
ク・サ・イ


#17 [匿名さん] :2017/05/18 04:17

もっと値上げしろとかすぐに言い出す奴 いるよね。バカの連鎖か?


#19 [匿名さん] :2017/05/18 04:18

>>17キチガイの連鎖ですねww


#30 [匿名さん] :2017/05/18 05:11

>>17
ちょこちょこあげるなら
一気にあげたらええねん
ちょこちょこあげられても買ってるバカが
かわいそうや


#21 [匿名さん] :2017/05/18 04:18

タバコをあげても日本の金にもならん事を、政府は分かっとるんか?下らん税を上げる暇が有れば、その賢い頭で違うことに仕事をせんかいな。国民は思とるぞ!笑


#23 [匿名さん] :2017/05/18 04:20

>>21馬鹿には解りやすい政治ですよ(笑)


#38 [匂いフェチ男] :2017/05/18 06:04

タバコ吸ってる男は息がくせー!
タバコ吸ってるオッサンオバサンは息が超くせー!
でも、タバコ吸ってる可愛い女の子が息臭くないのは何故?


#46 [匿名さん] :2017/05/18 06:22

>>38
お前の思い込み


#43 [匿名さん] :2017/05/18 06:17

たかが10円値上げで話題になるタバコ

この値上げ問題が喫煙者を物語ってる

喫煙者は貧困層、ナマポ民、未成年だな


#47 [匿名さん] :2017/05/18 06:23

>>43
このレス前も見たな


#44 [匿名さん] :2017/05/18 06:20

たかが10円値上がりがどうひびくの?
1日一箱でも月に300円だろ?何とも感じないわ。上げるなら一箱千円にしろ。ほんとに。


#48 [匿名さん] :2017/05/18 06:23

>>44
あたま悪い〜全国でいくらになる?


#58 [匿名さん] :2017/05/18 06:36

嫌煙カスの執拗な粘着が酷いなw
分煙が決まったら喫煙可の店くんなよ!


#60 [匿名さん] :2017/05/18 06:39

>>58 いかねーよwww
喫煙者だけで固まっててくれれば助かる


#59 [匿名さん] :2017/05/18 06:37

一箱22222円にしろ


#66 [匿名さん] :2017/05/18 06:58

>>59
それなら売らない方がいいだろう


#61 [匿名さん] :2017/05/18 06:41

禁煙法で販売中止にしろや ガンになりやすいのだろ 言ってることとやってることオカシイ国は


#62 [匿名さん] :2017/05/18 06:53

>>61それは言えますね
使用している人の体に悪く他人にも迷惑をかけている物の販売を許しているダメな国


#65 [匿名さん] :2017/05/18 06:57

>>62
お前らみたいのがいる事が国の癌
少しは自覚しろ


#71 [匿名さん] :2017/05/18 07:06

タバコより酒のが迷惑な件に付いては話題にならないのが不思議


#75 [匿名さん] :2017/05/18 07:14

>>71
利があるからだろ
タバコは百害あって一利なし


#72 [匿名さん] :2017/05/18 07:07

健康に害がない煙草作れば良いんじゃねーの!


#77 [匿名さん] :2017/05/18 07:15

>>72
体が弱い人が、肺キシュになるだけで、タバコ全体で、どれだけ害になるかは実際は不明
長生きしてる年代の喫煙率は、今なんかとは比べようがならないくらい高い


#73 [匿名さん] :2017/05/18 07:09

禁煙者がここまで喫煙者をたたくのは、根の部分は本当は吸いたいからってのがあると思う。
例えばダイエットで唐揚げ大好きだけど我慢してやめたのに、目の前で唐揚げ食ってる奴見てる感覚でものいってると思う。俺も禁煙したとき、煙がいい臭いで羨ましかったからね。


#76 [匿名さん] :2017/05/18 07:14

>>73
臭くて迷惑だからだバカ


#78 [匿名さん] :2017/05/18 07:16

>>73
みんながお前みたいな低脳で意思薄弱なバカだと思うなよw


#80 [匿名さん] :2017/05/18 07:17

>>73
吸いたくなくなったからやめたんだよ
あほ


#83 [匿名さん] :2017/05/18 07:19

>>73
他人の迷惑になるからから止めた

お前みたいなバカは他人の迷惑まで考える知能が無いんだよ


#87 [匿名さん] :2017/05/18 07:24

>>73
バカかよ。
タバコを吸いたいなんて思ったことない。
子供の頃からタバコの臭いは嫌いだよ。


#93 [匿名さん] :2017/05/18 07:27

他人の迷惑の為にやめたのなら、車通勤も酒もいろんなことやめなきゃいけないな。


#98 [匿名さん] :2017/05/18 07:37

>>93
ほんまやでそれ
考えなあかんな


#96 [(。・ω・)y-゚゚゚] :2017/05/18 07:34

タバコや喫煙者を叩いている奴(笑)不登校の中卒少年だよね(笑)笑えるわ(笑)(。・ω・)y-゚゚゚


#97 [匿名さん] :2017/05/18 07:37

>>96
未だにタバコなんか吸ってるのってやっぱりバカしか居ないw


#99 [匿名さん] :2017/05/18 07:38

>>96
頭が悪いと他人の迷惑とかは考えられないらしいよ

お前みたいにさ(笑)