YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散



YouTuberのヒカルが活動休止
オリコン

 人気YouTuberのヒカルが、きょう4日より無期限で活動を休止することになった。所属事務所「VAZ」が代表取締役社長の森泰輝氏名義で、ヒカルのほか怪盗ピンキー、かず、禁断ボーイズ、ラファエルも合わせて活動を休止、および同社が運営するヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルのチーム「NextStage」を解散することを発表した。

【動画】ヒカルが出演予定だった関コレの模様 怪盗ピンキーが出演

 所属事務所は、5人のYouTuberと協議したことを受け、活動休止とNextStageの解散を決定。休止期間は未定で「各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。

 同日、ヒカルは髪を真っ黒に染め、スーツを着用し騒動を謝罪する動画を公開。問題となったVALU騒動から活動休止に至った経緯を説明した。

 ヒカルは先月15日、個人が発行した仮想株式(VA)を売買できるサービス「VALU」で高騰した自身のVAを一気に売り出し、VAの価格を暴落させユーザーに損害を与えたことが詐欺に当たるのではないかと指摘され、多数の批判を集めていた。



(出典 news.nicovideo.jp)

皐月

皐月

また別の詐欺でも探すのかな

ノルン

ノルン

どうせゲスのなんとかさんみたいにほとぼりが冷めたらしれっと再開するんじゃないの

シン

シン

VALUとか法整備されてるんならやばいだろうけど刑事罰ないならほとぼり冷めたらでてきそう。賞味期限切れてなければだけど。

ひでよし

ひでよし

どうみてものびたくんにしか見えないんだが人気あるのが不思議

Zigzerg

Zigzerg

もう十分儲けただろうし、後は文句言ってくるやつに和解金払っときゃいいやって感じかね

DO@蓬餅

DO@蓬餅

損害賠償から逃げるの?

nonohitsuji

nonohitsuji

ほらもっとノーダメージアピールしてほらほらほら

うろす

うろす

まぁ自分で撒いた種の回収に関係ないやつがチャチャ入れるんじゃ終わらないしなw

ソリティア

ソリティア

ようわからんが正直ざまあ でも既に貯金あるから安泰だろうが

dofx

dofx

詐欺師がYouTuberと称号を持ってるの?この判断で事務所やチームもグルみたいね。声を上げる事ができるのにダンマリなら既存組織と同じ

EF

EF

人生活動停止に追い込め

安倍マリオ最高!

安倍マリオ最高!

どうみても朝鮮顔

モブA

モブA

つまらない

ニク

ニク

インサイダーしたのに休止程度で処分完了か、軽いな数ヶ月で戻ってくるやろ

3個

3個

ヒカルの碁意識してんのコレ?

ゲスト

ゲスト

急死ですか・・

syu

syu

どうせ数か月後には戻ってそう

GESUTO

GESUTO

やったぜ。

しじしろう

しじしろう

YouTuberにそんな人おったんやね〜知らんかった(笑)

あるふぁ

あるふぁ

休止(1ヶ月)でしょどうせ