履いてみれば?「ヒールの辛さを知らない男性」のイラっと発言4つ



履いてみれば?「ヒールの辛さを知らない男性」のイラっと発言4つ
Menjoy!

女性を美しく見せる「ヒール」。足を少しでも、細く長く見せるために、女性は日々足の痛みや疲れと戦っています。そんな女性の努力を分かっていない男性は、簡単に残念発言をすることも。こんなこと言われたら、もうテンションダダ下がりです……! 女性の気持ちや努力を分かってくれない男性たちの、残念すぎるイラっと発言をご紹介します!

1:「坂道歩いてるくらいでしょ?」

「女性がヒール辛い、大変とかいうけど、坂道を歩いているくらいの感覚とか辛さでしょう? それくらいで美しくなれるんなら頑張りなよ」(27歳/専門職)

坂道をスニーカーで歩く方が楽だよ!って怒ってしまいそうなこの発言。

ヒールは、つま先に体重がかかってしまったり、合わない形のため小指が痛かったり……。

長時間ヒールで歩き回って、もう1歩もあるけないかも……という痛みなんて、全く知らないんですね。

2:「ヒールは12センチ以上から!」

「え? それでヒール履いてるなんて言ってるの? 最低でもヒールは12cmはないと俺は認めないよ」(23歳/医療系)

“あなたの意見なんて求めてないよ!”って叫んじゃいたくなりました。12センチのヒールで歩くのが、どれだけ大変か知らないくせに! 普段の生活では8センチのヒールでも、大変ですよね。

12センチもあるヒールを履くなら、家からデート先まで車で送迎くらいしてほしいものです。

【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?

3:「キレイな音まで期待してます」

「もっとキレイな音出して歩けないの? ドラマみたいに」(20歳/学生)

ドラマなどでヒールの女性が“コツッコツッ”と美しい音を出しながら歩くシーン、かっこいいですよね。

でも、あんなにキレイな音、なかなか出ないものです。姿勢よく、まっすぐ歩くだけでも疲れちゃうのに……美しい音まで求めるなんて、全く無茶なものです。

4:「毎日履こうよ。ヒールくらい」

「毎日、ヒール履きなよ、足太くみえるよ?」(23歳/事務)

これも、なかなか腹立たしい意見。もちろん、ヒールを履いた方が足が細く美しく見えるのは分かっています。でも、沢山歩かなければいけない用事があったり、足場が悪い日なんかは、どうしてもヒールは避けてしまいがち。

そんな乙女の事情も知らずに、簡単に毎日ヒールを履けだなんて……。

男性のヒール流行を期待

男性ファッションでもヒールが流行ればいいのに。そして、その辛さを共感してほしいものです。男性のヒール大流行、早くきますように!



(出典 news.nicovideo.jp)

リィオ

リィオ

ヒール辛いのなんて骨の構図見れば普通にわかるけど辛いって言うくらいなら履くなよ

ミズ

ミズ

「ビールの辛さを知らない男性」に空目してアサヒィスーパードゥラァイ・・・

hikari

hikari

膝を常に曲げてる状態で歩く人が多いので、あんまり美しくも見えないw(カカトから着地できず常につま先から着地→膝がつい曲がっちゃうのだろうけど)

Ampan

Ampan

履いてみろって言ってるやつはヒール履いても履かなくてもデブス(暴言)

ねんど

ねんど

個人的には足の細さなんて気にしないから楽な靴履いて欲しい

カニ

カニ

一瞬、アジャコングさん、ブル中野さんの半生のことかと思った。

ねんど

ねんど

コツコツ鳴るのは歩き方が下手なだけ。ヒールの目的である『足を綺麗に』はモデル歩きになる。モデルみたいに爪先から地面に下ろすと鳴らないんだよね

アーカード

アーカード

好き好んで履いている上で辛い辛いっていうのに関しては、贅沢言うなとしか言いようがない。

tnok

tnok

じゃあ俺がヒール履くよ!(混乱)

ななおにうむ

ななおにうむ

辛いなら履くなや。勝手に履いて勝手に辛がって…めんでーな。そもそもヒールで歩ける

としちゃん

としちゃん

そんなに苦しいなら履かなきゃよくね?と思ったけど毎日履けとか言ってくる奴いるのか・・・ でも極一部じゃないかな?

ももこみゅ

ももこみゅ

自分が好きで履くもんだから男は関係ない。履くなっていうやつ、タバコやフィギュアとかくだらないゴミと同じくらい自己満なものだからね。

みえない

みえない

履かないいやん。と思ったけど履けとかいうバカも居るのか。大変だな

っしい

っしい

4のヒール履けって言ってる男は踏んだり蹴ったりされたい隠れM男ですな。踏んであげれば従順な召使としてこき使えますぞキモイけど

ちょっさん

ちょっさん

辛いなら履かなければいい、それだけのことよ。わからないの?

マサ

マサ

Mでスーツフェチだけどヒールだけは無理

yukiyuki

yukiyuki

私はヒール履いてる女性より履いていない女性の足のが魅力的に映ります。

カービィ

カービィ

なんでヒール履いてるの?バカなの?あ、バカだったか

ビクトリア

ビクトリア

まぁそいつと付き合うわけじゃないし今だけきれいに見えれば後は捨てるだけだからどうでも良いのかW無残だぜ若い頃無理したババアどもの末路は

ビクトリア

ビクトリア

嘘癖W医療系がヒールを推し進めるかよあんな体が歪むいっときだけ美しく見せるものなんて将来骨盤歪んで醜くなるのがわかってるのにW