阪神大震災:「ばか」「あほ」落書き 慰霊モニュメントに



 阪神大震災の犠牲者らの名前が掲示されている「慰霊と復興のモニュメント」(神戸市中央区)で22日、落書きが見つかった。市は兵庫県警生田署に器物損壊の被害届を出した。市などによると、犠牲者などの名前の銘板を張りつける壁に、くぎのようなもので「ばか」「あほ」と書かれていた。

慰霊と復興のモニュメント内で見つかった落書き=神戸市中央区で2017年12月22日、望月亮一撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

KAZUSHI

KAZUSHI

世の中想像を絶する超ド底辺のゴミクズがいるなあ。

マンマル

マンマル

公共物や他人の物に自己紹介を書かないでください。

六角錐

六角錐

おそらく落書きをした当人は,犠牲者たちを馬鹿にする気持ちや政治的思想などなく,遊び半分で短絡的に事に及んだのだろうが,あまりにも不謹慎な行為であることを理解してほしい。......心底,不愉快だ。

ちょん

ちょん

子供がやったにしても軽率すぎる。ちゃんと消えるといいけど…

シャーハー

シャーハー

犯人の持っている大事なものに同じように釘で落書きしてやれ。少しは自分のしたことの意味を理解できるだろう

nada

nada

懲役刑にしろとまではいわないけど、落書きした馬鹿にはモニュメントとその近辺の清掃を最低一年はやらせたいね。無論罰金払った上で。

wk

wk

沖縄のと同じ系統の人間か

カニ

カニ

まぁ子供でしょうねぇ。書いた内容といい落書きした物の意味が解ってない点からも。

影光

影光

悪口書いても良いことないのに・・・

アゥア

アゥア

書いた本人含めて誰も得しないことやめろ

akuhay

akuhay

大人の事情が分らないガキにはきついお灸を据えてやる必要がある。こういう悪戯をやってはいけない理由など、本人には理解できないだろうから、体で分らせてあげるしか方法は無い。

のり

のり

じゃけん書いたアホに震災レベルの地獄を与えましょうね

ゲスト

ゲスト

お前の身体に釘でバカ、アホと刻んでやろうか? 

忍者コロ

忍者コロ

書き方的に子供っぽいよなぁ。罪の重さが分からないということが、こんなにも恐ろしいんだよな。

ごみむし

ごみむし

大地震は今日本のどこに起きてもおかしくないんだし、せいぜい笑ってろ…

ゲスト

ゲスト

こんな事して何が楽しいのだろう、被災された方々への冒涜で蛮行だよ。ド底辺がっ。

かにかげつ

かにかげつ

震災自体を体験してない世代なんだろうな

左近将監

左近将監

愚かな

ギル

ギル

落書きしたやつはガチで重罪でいいとおもうよ。公開謝罪で

グランツ

グランツ

犯人の身体に 同じものを彫ってやれ。