<紅白本番> 三浦大知、無音シンクロダンス&圧巻の歌声がすごい 二宮和也らも絶賛「かっこよかった」



【NHK紅白歌合戦・三浦大知/モデルプレス=12月31日】歌手の三浦大知が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第68回 NHK紅白歌合戦」に出演した。

【さらに写真を見る】圧巻のアカペラ&無音シンクロダンスを披露した三浦大知 写真はリハーサル時

今年でデビュー20周年で初出場となる三浦は、「三浦大知 紅白スペシャル」を披露。今回の見どころの1つである“無音シンクロダンス”。パフォーマンス前三浦は、無音シンクロダンスについて「楽曲に振り付けをしているのを頭の中で、無音の状態でも流すようにしている」と明かした。

そして冒頭、アカペラで「Cry & Fight」を歌唱後、ダンサー8人とともに無音のシンクロダンスを繰り広げたのち、「仮面ライダーエグゼイド」主題歌で初首位を獲得し話題を呼んだ「EXCITE」へ。圧巻な歌声とパフォーマンスを披露した。総合司会の内村光良と、白組司会の二宮和也は「かっこよかった」と絶賛していた。

◆「紅白歌合戦」2年目の「夢を歌おう」

今年のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、同番組では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は昨年に続き2年連続で女優の有村架純、白組司会は単独では初となる嵐の二宮和也が務める。出場歌手は紅白合わせて46組で、初出場は紅組4組、白組6組の計10組。また、特別出演歌手として安室奈美恵、桑田佳祐も登場する。

放送は、2017年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
三浦大知/写真はリハーサル時(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)