ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    カテゴリ: ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    男性トイレの音をかき消す法螺貝 「音姫」ならぬ「音将軍」を作り上げた猛者あらわる



    画像提供:HPPS@平和荘さん(@HPPS_HEIWASOU)
    BIGLOBEニュース

    法螺貝を吹く音とともに合戦に突入する男性トイレの音消し「音将軍」がTwitterに投稿され、話題になっている。

    この記事の動画を見る

    「音将軍」は、男性でもトイレの音を聞かれたくないが、「音姫」では到底かき消すことができないとTwitterユーザーのくろちゃんさんが発案。「ボタンを押したら『(法螺貝)ブオオォォーーーッ!!!(軍の歓声)ワアアアァァァーーッ!!!』というSEを流すっていうのどう?」と投稿した。


    この投稿から約半月、TwitterユーザーのHPPSさんが「音将軍」の試作品を作り上げた。ボタンを押すと、「音将軍」からは合戦の開始を告げる法螺貝の音が鳴り響く。その後、兵たちは声を上げ、合戦の緊張感あふれるサウンドが流れる。作者のHPPSさんによると、ケースを「いかにも既製品の音姫っぽく」することにこだわって製作。これに、電子工作キットのボイスレコーダーを組み込みんだ。サウンドはフリー素材の法螺貝音とYouTubeの音源を合成したとのこと。


    Twitterでは、「トイレは戦場なんだ」「この中で今踏ん張ってますと言わんばかりの男らしさw」「開門ー!開門ー!打って出るぞ!」「これなら大きい時も安心!」といった声が寄せられている。なお、今回の「音将軍」は、あくまでネタとして作ったもので製品化の予定などはないとのことだ。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【男性トイレの音をかき消す法螺貝 「音姫」ならぬ「音将軍」を作り上げた猛者あらわる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    男性がついつい目で追ってしまう女子の特徴



    目がいく女
    愛カツ

    街や電車や職場で、男性が女性の姿を目で追っているのを目撃したことはありませんか?

    「男性の視線を集める=モテる」とは限りませんが、魅力のある女性に違いありません。

    そこで、今回は男性が思わず目で追ってしまう女性の特徴をまとめてみました。

    ① スタイルが良い

    すらりと伸びた脚。キュッとくびれたウエスト。大きなバストにカタチの良いお尻。全体のスタイルが良い人はもちろんですが、どこか体のパーツが綺麗な人は男性の視線を集めやすいようです。

    いきなりスタイルを良くすることは出来ませんが、姿勢と歩き方を意識するだけで、綺麗オーラを出すことはできます。

    背筋をピンと伸ばして、胸を張って、目線を上向きにして、颯爽と歩いてみましょう。

    ② 露出が多い

    ノースリーブのトップスやミニスカートといった肌の露出が多い服装に目が止まってしまうそうです。

    また、前かがみになって、胸元が見えそうな瞬間などは、思わず目が釘付けになってしまうんだとか。露出は少なくても、体のラインがはっきり出るようなニットやタイトスカートなども気になるようです。

    体だけでなく、洋服にも視線は注がれているので、シワや汚れが無いか、身だしなみには気をつけておきましょう。

    ③ 髪が綺麗

    自分の前をシャンプーのCMみたいなサラサラのロングヘアの女性が歩いていたら、思わず通り越して、顔を覗いてみたい衝動に駆られますよね。

    綺麗な髪は清潔感の象徴のようなもの。体型や髪型には好みがあっても、清潔感のある女性が好きじゃ無い男の人なんてほぼ皆無と言っていいでしょう。

    また、シャンプーの香りの好きな男性も多いので、髪のお手入れは普段から抜かりなく行っておきましょう。

    ④ 色気がある

    目で見えるものではありませんが、色気を感じさせる女性に、思わず見とれてしまうそうです。

    色気とは、人を惹きつける性的魅力です。色気はファッションやメイクといった外見よりも、知性や気品といった内面から滲み出るものです。

    色気の出し方は多岐に渡りますが、上品な仕草や立ち振る舞い、丁寧な話し方や言葉使いを心掛けることで身につきます。

    落ち着きのある雰囲気なども色気を感じさせる要素ですので、常に精神的な余裕を持つようにしましょう。

    おわりに

    いかがでしたか?

    いずれも日頃から意識することで、魅力的な女性に近づくことができるはずです。

    あなたも素敵な男性の目に留まるように、是非心掛けてみてくださいね。

    (阿久津沙良/ライター)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【男性がついつい目で追ってしまう女子の特徴】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?



    線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?
    弁護士ドットコム

    JR新橋駅で5月11日、女子高生から痴漢被害をとがめられた男性が、ホームから線路に飛び降りて、走り去った。京浜東北線や山手線などが一時運転を見合わせて、約5万人に影響した。東京都内で、痴漢を疑われた男性が線路に飛び降りて、逃走するケースが相次いでいる。

    4月25日にはJR板橋駅で、痴漢を疑われた男性がホームから線路に飛び降りて逃走した。男性は翌26日、逮捕された。警察の取り調べに対して、男性は「触れたが故意ではない」と容疑を否認しているという。

    JR渋谷駅でも4月24日、男性がホームから線路内に立ち入り、約5万5000人に影響が出た。ツイッターでは、痴漢情報も流れたが、原因は不明と報じられた。3月14日にはJR池袋駅のホームから、男性が線路に立ち入り逃走した。この男性は、車内で痴漢行為をしたと被害者女性から指摘されて、池袋駅に降りていたという。

    報道によると、今年3月中旬以降、痴漢を疑われた男性が線路に逃走するケースは8件にのぼっている。線路に立ち入って逃走した場合、どのような法的問題が待ち受けているのか。痴漢行為を疑われた場合、どう行動すればよいのだろうか。甲本晃啓弁護士に聞いた。

    ●線路へ逃げるのは「論外」だ

    「まず、線路へ逃げることは絶対にやってはいけません。対応としては『論外』です。

    相次ぐ事例で問題になっているように、線路に侵入すれば、鉄道会社は安全確認のために、運転を見合わせるなどの対応を余儀なくされます。首都圏では、多数の路線が集中していますので、無関係な人々に多大な影響を及ぼします。

    線路への立ち入りは、鉄道営業法違反や威力業務妨害罪にあたる犯罪です。また民事上も、鉄道会社に対する損害賠償責任を負うことになります。線路以外であっても、その場から逃げると、結局、防犯カメラの映像、ICカードの履歴、遺留品などから割り出され、逮捕される危険があります。

    なお、本当に被害にあった被害者や、その周りにいた人であれば、『犯人』をスマートフォンで撮影してください。このような場合、動画撮影は証拠保全の手段として適法です。『おめおめと逃げおおせる』と思わせないことが重要です。ただし、別の問題が生じるので、ネットで公開することはやめたほうがよいでしょう」

    ●「被害者」の話だけで逮捕・起訴されるのはレアケース

    では、やっていない痴漢行為の疑いをかけられたら、どう行動すべきか。

    「痴漢行為は、強制わいせつ罪や都道府県迷惑防止条例違反にあたる犯罪です。

    残念ながら、過去には『被害者』の話が鵜呑みにされて、えん罪であっても何週間も勾留されたり、無罪判決を勝ち取るまでに長期にわたって裁判で争ったりしたケースがありました。報道もされましたので、そのインパクトが大きく、そのことが『逃げる』気持ちを助長しているのではないかと思います。

    しかし現在は、『被害者』の話だけで逮捕されたり、起訴されたりするのは、むしろレアケースです。捜査機関も、えん罪の可能性を相当慎重に判断するようになっています。ですので、決して逃げず、その場で疑いを晴らす努力をするべきです」

    痴漢の疑いを晴らすためには、どのようなことをすればいいのだろうか。

    「あなたを救うのは、『証拠』です。証拠は、時間が経つほど、また、現場から離れるほど得にくいものです。したがって、その場にとどまることが、証拠を集めるうえで重要なのです。

    まず、その場で、痴漢をやっていないことを堂々と主張し、『目撃者』がいれば協力を求めましょう。たとえば、左手につり革、もう片手でスマートフォンを操作していたなどの状況について話をしてもらえれば、一気に疑いは晴れるでしょう。

    また、スマートフォンで、会話を『録音』することも有効です。痴漢被害を訴える相手方の最初の言い分は、後々非常に重要になります。その後、あなたの行動と相手の話に矛盾点が見つかれば、録音は疑いを晴らす材料になります。相手の言っている内容が、理由なく変遷すれば、信用できないと判断されるでしょう」

    ●駅事務室への連行には気をつける

    ほかに、気をつけるべきことはあるのだろうか。

    「駅事務室への連行です。場合によっては、『現行犯逮捕』の扱いになってしまうこともありますので、可能な限り拒否しましょう。しかし、相手が激高しているなど、状況によっては、積極的に場所を移すことは有効です。 

    えん罪トラブルに巻き込まれ、憤まんやるかたなしという気持ちだと思いますが、ここは堪えどころです。『逮捕さえされなければ御の字』と考えて行動をするべきです。いったん逮捕されてしまうと、最低でも何日か外部との連絡ができなくなります。

    自分から進んで駅事務室や交番などへ相手と一緒に行くことも選択肢のひとつでしょう。相手が冷静になれば『もしかするとこの人ではないのでは?』と考え直す機会もあります。

    そして、警察対応になったのであれば、繊維鑑定に協力しましょう。これは手指に付いている繊維を相手の衣服の繊維と一致するかどうかを鑑定するもので、接触がなかったことが明らかになります。

    えん罪事件で、その場で逮捕されるのは、警察官や駅員に抵抗したような場合(公務執行妨害罪の現行犯)や、こわくなって認めてしまったような、きわめて例外的な場合だろうと思います」

    (弁護士ドットコムニュース)

    【取材協力弁護士】
    甲本 晃啓(こうもと・あきひろ)弁護士
    知的財産(特許・商標・著作権)やインターネット問題に詳しい理系弁護士(東京大学大学院出身)。大学・企業からの依頼も多い。鉄道に明るく、鉄道模型メーカーの法律顧問も手がける。近年ではカンボジアでの法教育に尽力をしており、カンボジア王立法律経済大学等で講義を行っている。
    事務所名:四谷国際法律事務所
    事務所URL:http://www.428law.com/



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    彼が浮気した…! 別れる前に考えたい4つのこと



    ウレぴあ総研

    信じていた彼が浮気をしました。あなたなら別れますか?

    ここで見極めて! あなたを大切にしてくれる“真のイケメン”の特徴5つ

    今回は、浮気が原因で別れる場合に考えたいことをご紹介します。

    浮気の原因を突き止める

    彼が浮気性なだけだということで怒りに身を任せて別れるのはやめましょう。次の恋愛につながりません。

    なぜ彼が浮気に走ってしまったのか、その原因をあなたなりに分析していきましょう。

    一緒に過ごす時間が少なく放置し過ぎたのか、むしろべったりで絶対離れないだろうと過信させてしまったのか、そもそもあなたのことが本気ではなく遊びだったのかなど、しっかりと現実を直視することが大切です。

    目を背けていては、次の浮気をまた見逃してしまうことになりかねません。心の奥底は煮えくり返っていても、頭は冷静でありましょう。

    2度あることは3度ある

    残念ながら2度と浮気はしないという言葉には何の意味もありません。そういう言葉ではなく、彼の誠意が感じられる行動を、あなたに対してとっているのかで彼との関係を判断するようにしましょう。

    2度あることは3度あります。だからこそ、あなたの悲しみや怒りをストレートにまずはぶつけた後は、冷静に2度と起こさないために彼がどういった行動を取っていくのかを見極めていくことが大切です。

    彼を追い込み過ぎないこともポイントです。適度に距離を置きながら、適度に怒り・悲しみを見せる、過度な態度は取らないが確実に心に距離感があると感じさせるようにしましょう。

    彼が浮気をしたから自分も浮気をするのは間違い

    彼が浮気をしたからといって、あなたも他の男性と浮気をしても良いのでしょうか?

    結論としては、何の意味もありませんのでやめましょう。

    彼の浮気が無かったことになるわけでもありませんし、むしろ、あなたも浮気をしたんだからと彼側に正当化させる理由を作ってしまいます。

    あなたも浮気をしたということで大きな汚点になりまいますので、絶対にやめましょう。

    怒りを吐き出すためにカラオケ、女子会など含めて浮気以外の形でストレスを発散させていくようにしましょう。

    浮気が原因でさらなる浮気を呼ぶ、まさにネガティブなスパイラルに陥ってしまう最悪のケースです。しっかりと別れてから次の恋へと進みましょう。

    ○○に要注意!

    相談相手は良く見える

    ジャングルのサバンナをイメージしてみると良いかもしれません。

    弱っている相手を救うシチュエーションでは、救う側はとても魅力的に見え、立場も強く見えます。

    浮気をして落ち込んでいるあなたに親身になって相談にのってくれる男性がいたとしても、そのときの彼の印象は一過性のものだと冷静に考えるようにしましょう。

    あなた自身の心がしっかりと立ち直っていかない限り、次への恋愛までは、焦らずに時間を置いた方が良いです。

    おわりに

    いかがでしたか?

    結局最後に決めるのはあなた次第です。今回のヒントも参考にしながら恋愛を継続するのかどうか考えてみてください。

    また、あなたが浮気をしてしまったのであれば、逆の立場で今回のヒントを読み直してみてください。

    (ライター/神崎志乃)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【彼が浮気した…! 別れる前に考えたい4つのこと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 10分間電マを当ててイキ我慢 ★ :2017/05/12(金) 20:46:08.06 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


     降水レーダーに、突如として現れた真っ赤な円。「天使の輪か?」「使徒に襲来されているのでは?」などと、ツイッター上で話題を集めました。見事なまでに円状の輪ですが、果たして本当に雨が降ったのか? あるいはシステムの故障? 気象庁に聞いてみました。(朝日新聞編集センター記者・軽部理人)

    【画像】浜松で円状に分布する謎の雨雲、その正体は?

    直径10キロ 突如として真っ赤な円
     気象庁のホームページで公開されている降水レーダー「高解像度降水ナウキャスト」に、その「円」が現れ始めたのは、5月12日の午前7時前。場所は、静岡県の浜松市・磐田市近辺です。直径10キロ超の円が、突如として浮かび上がりました。円状の地域は1時間に80ミリ以上の豪雨になっているはずですが、この周囲には他に雨雲と呼べるような印は一切ありません。

     気象庁のレーダーは他の気象情報サイトなどにも提供されているため、それらの降水レーダーにも同様の円が出現。そのことから、「浜松で何が起きているんだ……」などとネット上で話題を呼びました。

     果たして、この円は何なのか? 気象庁に聞きました。

    気象庁「レーダーの異常」
     気象庁によると、謎の円の正体は「レーダーの不具合」とのこと。浜松市にある国土交通省の「XバンドMPレーダ」が異常をきたしたそうです。このXバンドMPレーダは、高精度な雨量データをほぼリアルタイムで配信することができるシステムで、国交省が運用地域を広げています。降水ナウキャストはこのXバンドMPレーダのデータを利用しています。

     今回はこのXバンドMPレーダに不具合が生じ、午前6時56分~午前8時27分にかけ、降水ナウキャスト上にて円が浮かび上がりました。これに気づいた国交省が、すぐに観測を停止したそうです。気象庁によると、円の輪状に雨が降ったという事実は「ない」とのこと。ちなみに浜松のレーダーは、午後3時現在も観測自体が止まっています。

     気象庁の担当者は「異常はごくまれに起こるが、このように円状になったことは記憶にない」と話しています。

     ちなみに、気象情報会社「ウェザーニューズ」も同様の問題を把握。全国に30万人いるウェザーリポーターからの報告では、浜松・磐田市の近辺では雨が降っていなかったそうです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000004-withnews-sci


    【【科学】「天使の輪?」「使徒襲来?」 雨雲レーダーに現れた円状の雲が謎すぎると話題 気象庁「ごくまれにある」】の続きを読む

    このページのトップヘ