ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    カテゴリ: ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【芸能】女優でタレントの黒柳徹子、40年交際の外国人恋人と死別していた



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)





    1 ひろし ★@\(^o^)/ :2017/01/25(水) 22:51:16.84 ID:CAP_USER9.net

     女優でタレントの黒柳徹子(83)が、25日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話 黒柳徹子に失礼な質問10連発SP」(水曜・後7時)に出演。40年交際が続いた恋人と死別していたことを明かした。

     結婚しそうになった相手が2~3人いたと明らかにした。最初に訪れた結婚のタイミングは22~23歳。「結婚ってそんなに面白いもんじゃないよ」と相手から言われて見送ったという。見合いも何度かし、2度目は「30歳ちょっと」。相手は外国人で、仕事を辞めるつもりもなかったため、遠距離恋愛がスタート。年に1回ほど徹子が会いに行く形で交際は続いたが「その方が亡くなった」と徹子。交際は悲しい結末を迎えていた。

    全文はソースで
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170125-OHT1T50143.html


    【【芸能】女優でタレントの黒柳徹子、40年交際の外国人恋人と死別していた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「もっと自由な就活へ」 27歳まで365日「新卒採用」受け付け、入社時期も選べる リクルートライフスタイル | ニコニコニュース


    頑張っている人が報われる社会にするべき!

    採用ページより
    ITmedia ニュース

     「もっと自由な就活へ」――「ホットペッパー」などメディア事業や調査事業を展開するリクルートライフスタイルはこのほど、新卒採用の新たな形「新・新卒採用」として、大学3年生から27歳まで365日エントリーを受け付ける仕組みと、内々定を受諾した人は卒業後2年以内なら入社時期を選べる「入社パスポート」の提供を始めると発表した。

    【拡大画像】

     大学3年生の3月から27歳(卒業後3年が目安)まで365日エントリーを受け付け。最終学年の6月以降、いつでも選考を受けられる。留学や旅行、起業などのチャレンジをしやすくし、卒業後すぐに就職をする以外の選択肢を提供する。

     選考で2次面接を通過した人には、2年以内なら最終面接から選考をスタート再開できる「最終面接パスポート」を提供。内々定を受諾した人には、卒業後2年以内なら入社時期を選べる「入社パスポート」を渡す。

     大学1年生から参加できる社員との座談会「WorkerZOO」、同社の各現場のリーダーに“弟子入り”する形で実務を担うインターン「DESHIP」も実施。OB・OG訪問にとどまらない機会を提供する。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「もっと自由な就活へ」 27歳まで365日「新卒採用」受け付け、入社時期も選べる リクルートライフスタイル | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「お店で顔を覚えられると行きにくくなる」という心理 「変なあだ名つけられてそう」と警戒する人も | ニコニコニュース


    わかる!だからあまり会話しないようにはしているのに、ついつい話してしまう!

    キャリコネ

    いきなりだけど、僕は引っ込み思案で人見知り、おまけに引きこもりで声が小さいという、社会で生きていくだけで精一杯のダメ人間だ。こういう人間なので、役所、銀行、そして買い物などは、非常に心が重くなる。他人と会話するのが辛いので、簡単なやり取りですら満足にできない。

    コンビニなんか最悪だ。「温めますか?」や「ポイントカードはございますか?」や、「こちらのくじを1枚お引きください」なんて言葉を仕掛けられるだけで、なんか知らないけど顔が赤くなり、冬でも汗が出る。完全に頭がおかしい人みたいになっている。(文:松本ミゾレ)

    弁当買いに行ったら「たまには店内でも食べていってくださいね」

    だから、お店でも極力、店員とは余計な会話はしないようにしている。欲しいものがどこにあるか分からなかったら、自力で探す。なければあきらめて帰る。それほどに、店員と接触するのが辛い。

    そんな僕が、「ああ、分かる」と感じた意見をネットで見かけた。ガールズちゃんねるに立てられた「お店で顔を覚えられるのが嫌な人」というスレッドである。

    スレ主は近所にあるチェーンの定食屋で、週1ペースで弁当を買っているという。しかし、3回目で学生バイトっぽい男性店員に「今日はお疲れですね!」「明日も仕事頑張ってください」などと話しかけられるようになった。そして、

    「ついに今日『たまには店内でも食べていってくださいね』と言われ、完全に行きにくくなりました。 店員さんから知り合いのようや態度を取られるのが嫌な人、いませんか?」

    と書き込んでいる。

    この投稿をした人、僕ほどではないにしても、多少人見知りというか、他人と接触することに多少の抵抗というか、めんどくささ、やるせなさを感じるんだろう。

    そりゃあ店員さんにしてみれば、お客さんとのコミュニケーションは大事だろうし、もしかしたらタイプだったから積極的になったのかもしれないけど、苦手な人にこの対応はキツかったりする。

    気にする人はただの「自意識過剰」なのか

    では、ついでにこの投稿に対して寄せられたコメントを見ていきたい。

    「『ありがとうございました』が『毎度どうも!』『いつもありがとうございます!』に変わったとき、もう来るのやめようか検討する」
    「服を見に行って別の店を見てから戻ると『おかえりなさい』って店員が近づいてきてなんか嫌」
    「顔覚えられたら変なあだ名つけられてそうでヤダ」

    と、案外同じようなことを考えている人がいることが分かった。結構みんな、好意的に話をしてくる店員に対して「勘弁してよ」とか「はぁ?」なんて気持ちを抱いているということだろう。

    コメントの中に「顔覚えられたら変なあだ名つけられてそう」というものがあるけど、これは実際にあることだ。サービス業で仕事をしている人なら、絶対そういうお客さんに心当たりがあるはず。僕も以前、アルバイト先で客のあだ名を考えるのが好きだったし。

    なまじ自分がそういう嫌な人間だから、目の前の店員もそういう人間に見えてしまうという部分があるかもしれない。

    もちろん、こういう人たちに対して「自意識過剰」という意見もある。たしかに、周囲の目がやけに気になるとか、知らない人がどんどん自分の顔を覚えて親しげになるのが嫌なだけの話なのである。だけど、たったそれだけのことがどうにも我慢できないのも事実だ。

    僕を含め、こういうのが苦手な人にとっては、ネットショッピングというのはとても親和性が高いと思う。まあ、「届けてくれる配達員との接触すらキツい」という側面はあるけど、わざわざ店に出向かずに買い物ができるだけでも、だいぶマシだ。

    ああ、そういえばもうすぐ確定申告だ。また他人と込み入った話をしなきゃいけないのか。キツい。

    あわせて読みたい:接客業で経験したとんでもない客

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「お店で顔を覚えられると行きにくくなる」という心理 「変なあだ名つけられてそう」と警戒する人も | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    38度以上の熱があっても55%の人は会社を休まない!? 「40度でも出勤しろと言われた」という人も | ニコニコニュース


    何となくわかる。薬飲んで熱冷まして出勤してます。

    キャリコネ

    風邪を引いて熱があるとき、何度以上なら休んでもいいのか悩んだことがある人も多いのではないだろうか。

    23日に放送された「ネプリーグSP~林先生VS11人の最強インテリ芸能人!冬の陣~」では、「38度以上の熱で会社を休む人の割合」が45%と紹介された。38度以上の熱があっても過半数の人が会社を休まないという調査結果が物議を呼んでいる。

    「熱出しても休ませてくれない会社に、まともな会社があるのかな?」

    同番組で「38度以上の熱で会社を休む人の割合」がクイズとして出題された。出演していたネプチューンの堀内健さんは「35%」と解答。番組を見ていた筆者(編集部N)は、「こんなに割合が低いはずがない。ホリケンはタレントだから会社員とは感覚が違うのだろう」と思っていたものの、正解は堀内さんの解答から少し増えただけの「45%」。38度以上の熱が出ても、半分以上の人は会社を休まないのかと愕然とした。

    また、このクイズの元になったと思われるアサヒグループホールディングスの調査では、39度以上にならないと体が辛いと感じない、仕事を休まないという強者も5%いたという。38度代後半にもなれば、もはや普通の風邪ではない可能性が高く、一刻も早く病院に行った方がいいような気もするが……

    この解答に驚いた人は多かったらしく、「さすが社畜大国ニッポン」といった投稿が相次ぐことになった。

    「熱出しても休ませてくれない会社に、まともな会社があるのかな?」
    「休みたいけど休めない、でないの?」
    「それでミスされたり他の奴に風邪を移される方が余程迷惑になるんだぞ…」

    なかには、異常な高熱にもかかわらず、出社を強要されたという人も。

    「ネプリーグで38度の熱で会社休む人が45%とあったが、俺は40度でも事務所に出てこいと言われて出勤やぞ(代わりがおらんだけだからしゃーない)」

    約2割は39度にならないと休まないという衝撃の調査結果も

    R25が、2014年に、20~30代の会社員を対象にどのくらいの熱で会社を休むのかアンケート調査を行ったところ、「39度未満なら休まない」が19.0%、「38.5度未満なら休まない」が10.6%、「38度未満なら休まない」が42.0%となった。これらを合わせると38度未満なら休まないという人は全体の71.6%にも上った。

    38度も熱が出れば、頭痛や倦怠感もあるだろうし、いまの季節ならインフルエンザも疑われる。そこまで熱が上がる前に休んでもよいのではないか思うが、なかなか休めない人が多いらしい。

    どうしてもその日出社しなければならない人や休むと結局後で大変になるという人もいるだろう。しかし周囲の人にうつしてしまったり、逆に体調不良が長引いてしまえば元も子もない。風邪を引いたら、早めに休むことができ、同僚にもサポートしてもらえるような職場が増えることを願うばかりだ。

    あわせて読みたい:大雨特別警報でも出社 「車水没して死ぬかと思った」

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【38度以上の熱があっても55%の人は会社を休まない!? 「40度でも出勤しろと言われた」という人も | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【社会】御嶽山噴火 死亡の5人の遺族が国と長野県を提訴「総額1億4000万円の損害賠償を求める」



    (出典 www.data.jma.go.jp)


    地震計が壊れていたことが分かっていても登っているはず、人間事が起こってから初めて後悔するもの。



    1 ミントソーダ ★ :2017/01/25(水) 16:14:24.90 ID:CAP_USER9.net

    58人が死亡、5人が行方不明となった、3年前の御嶽山の噴火災害で、亡くなった5人の遺族が、噴火前に噴火警戒レベルを引き上げなかったほか、山頂付近にある地震計の故障を放置していたとして、25日、国と長野県に対し総額1億4000万円の損害賠償を求める訴えを長野地方裁判所松本支部に起こしました。

    ソース:NHK NEWS WEB 1月25日 13時47分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852311000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016


    【【社会】御嶽山噴火 死亡の5人の遺族が国と長野県を提訴「総額1億4000万円の損害賠償を求める」】の続きを読む

    このページのトップヘ