ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    カテゴリ: 政治

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【森友学園問題】籠池理事長、ユーチューブで「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論展開



    (出典 www.zakzak.co.jp)





    1 ひろし ★ :2017/03/09(木) 14:45:52.61 ID:CAP_USER9.net

     学校法人「森友学園」の小学校建設をめぐる一連の問題で、法人の籠池泰典理事長が、国有地取得やごみ処理の経緯などに触れ、動画投稿サイトのユーチューブ上で「私は犠牲者」などとする反論を展開していることが分かった。

     動画は8日付。この中で籠池理事長は建設用地の地下に埋まっているごみについて「人体には影響はない。風評被害だ」と訴えた。さらに「マスコミ報道は嘘ばっかりだ。他に取材することはないのか」と批判した。

     また、学園が運営する幼稚園で行き過ぎたしつけ教育や虐待があったと指摘されていることに対し「幼稚園に虐待などない。ほとんどの保護者は方針に従ってくれている」と述べた。

    http://www.sankei.com/west/news/170309/wst1703090059-n1.html


    【【森友学園問題】籠池理事長、ユーチューブで「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論展開】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【森友学園】 契約書偽造か 大阪府が調査本格化



    (出典 cdn.images-dot.com)





    1 孤高の旅人 ★ :2017/03/08(水) 10:47:37.22 ID:CAP_USER9.net

    大阪市の学校法人「森友学園」が大阪府に設置認可を申請している小学校の建築費を巡り、
    国への補助金申請と府への支出報告で金額が異なる二つの工事契約書を提出していた問題で、
    府は7日、契約書を偽造した可能性もあるとみて調査を本格化させた。

    学園に対し領収書や明細書など支出を裏付ける資料の提出を新たに求める。

    府教育庁によると、学園は校舎と体育館の建築費として、
    国には21億8千万円、府には7億5600万円と異なる金額を記載した同じ様式の契約書を提出していた。

    契約日の記載も2015年12月3日で同じだった。

    西日本新聞
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/312896

    ★1が立った時間 2017/03/07(火) 22:43:14.12
    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488934356/

    関連スレ
    【森友学園】松井知事 「補助金詐欺なら刑事事件」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488875028/


    【【森友学園】 契約書偽造か 大阪府が調査本格化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【軍事】 北朝鮮が警告 「有事の際に朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が日本に駐屯する米侵略軍基地を攻撃する」



    (出典 livedoor.blogimg.jp)





    1 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ :2017/03/07(火) 08:32:46.72 ID:CAP_USER.net

    北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、前日の弾道ミサイル発射が在日米軍基地を狙った訓練だったと伝えた。
    同通信によると、在日米軍基地の打撃任務を遂行する北朝鮮部隊は「弾道ロケット(ミサイル)」発射訓練を行った。
    訓練は前日に北西部の平安北道・東倉里付近から弾道ミサイル4発を発射したことを指すとみられる。

    通信は「今回の弾道ロケット発射訓練は速やかな作戦遂行能力をチェックするために行われた。
    有事の際に日本に駐屯する米帝侵略軍基地を打撃する任務を担う朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が参加した」と報じた。

    金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が現場で訓練を指導したという。
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/03/07/0300000000AJP20170307000300882.HTML

    ミサイル発射成功と報道=「在日米軍攻撃用」
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030700252&g=pol


    【【軍事】 北朝鮮が警告 「有事の際に朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が日本に駐屯する米侵略軍基地を攻撃する」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【国防】北朝鮮、「在日米軍を攻撃する弾道ミサイルの発射訓練に成功」と発表



    (出典 ironna.jp)





    1 ぷらずま ★ :2017/03/07(火) 10:42:03.36 ID:CAP_USER9.net

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901201000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、
    キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、
    「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が
    行われ、成功した」と発表しました。北朝鮮が6日午前、日本海に向けて
    発射した弾道ミサイル4発を指していると見られます。

    北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半ごろ、国営の朝鮮中央通信を
    通じて、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、
    「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が
    行われ、成功した」と発表しました。

    そして、「合同軍事演習を強行して朝鮮半島の平和と安定を破壊する敵を、
    弾道ミサイルの集中攻撃で報復する意思が、砲兵部隊に沸き起こった」
    として、今月1日から合同軍事演習を行っている米韓両国をけん制しました。

    北朝鮮は6日午前、北西部ピョンアン(平安)北道のトンチャンリ(東倉里)
    付近から、日本海に向けて弾道ミサイル4発を発射し、このうち3発が、
    発射地点から東におよそ1000キロ離れた日本の排他的経済水域に
    落下していて、発表は、これらのミサイルを指していると見られます。

    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488844551/
    1が建った時刻:2017/03/07(火) 07:21:06.27


    【【国防】北朝鮮、「在日米軍を攻撃する弾道ミサイルの発射訓練に成功」と発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【国会】蓮舫代表「笑って答えて見苦しい」と指摘→安倍首相「あまりに蓮舫さんの質問が分かっていないから笑ったんです」



    (出典 xn--y8j4dw87pxea827iyqx.jp)





    1 ひろし ★ :2017/03/07(火) 00:07:48.51 ID:CAP_USER9.net

     参院予算委員会は6日午後、民進党の蓮舫代表が質問に立ち、森友学園への国有地払い下げ問題について、激しい口調で攻め立てた。

     しかし、具体的な追及材料という「実弾」はなく、安倍晋三首相に「蓮舫さんはあまりにも分かっていない」といなされるなど、迫力不足が浮き彫りになる展開となった。

     蓮舫氏は冒頭、「森友学園への国有地の払い下げ、なぜこんなに関心が高いのでしょうか」と質問。

     安倍首相は「土地にごみが埋まっていたのだから、ごみを取っていたら9億円(で払い下げること)になっていたのです」と述べた後、「そんなことも分からないんですよ」と逆に蓮舫氏を責めた。

     ヤジが飛ぶ中、「ごみを取っていないから1億数千万円になったのであって、取っていたら9億円で払い下げになっていたものです。午前中の質疑で西田昌司さんが計算式を示して証明された。具体的に批判していただきたい」と首相は追い打ちをかけた。

     委員長から「総理、もっと手短かに」と注意されるほど、安倍首相は饒舌で、しまいには蓮舫氏に「笑って答えて見苦しい」と指摘されても「あまりに蓮舫さんの質問が分かっていないから笑ったんです」と切り返される始末。

     蓮舫氏は「野党に立証責任を負わせるとは」と捨て台詞のような発言の後、次の質問に移った。

     安倍首相は「分かってない、と小西(洋之参院議員)さんがヤジを飛ばしてますが」「そこが問題だと杉尾(秀哉参院議員)さんがヤジで言っているわけですが」と具体的に野党議員の名前を挙げて牽制する余裕まで見せ、存在感を示すことなく質疑は終わった。

     (WEB編集チーム)
    http://www.sankei.com/politics/news/170306/plt1703060027-n1.html


    【【国会】蓮舫代表「笑って答えて見苦しい」と指摘→安倍首相「あまりに蓮舫さんの質問が分かっていないから笑ったんです」】の続きを読む

    このページのトップヘ