ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    カテゴリ: ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    NO.5535430
    「同性愛者は入店させるな」とクレーム 店の回答が話題
    「同性愛者は入店させるな」とクレーム 店の回答が話題
    スーパーや飲食店などに設置されてある「お客様の声」アンケート。

    店に対して感謝の気持ちや、ときには改善を求める意見など、客と店をつなぐ架け橋だと言っていいだろう。

    しかし、中にはとんでもないクレームをする客も。

    いま、とある投稿が話題になっている。

    ■「同性愛者は入店するな」というクレーム
    投稿したのはツイッターユーザーのゆーとさん(@Yuto_yumi_)。

    自身が働いている職場に寄せられたアンケートを紹介。

    普段なら店長が返答するそうだが、今回のとあるクレームには本部が回答しするなど怒りを示しているという。

    客からクレームを要約すると…

    ・「手を繋いだ男同士」が入店するのを見て気持ち悪いと感じた

    ・お店として、同性愛者たちを来なくなるような対策をとらないのか?

    ・対策をしてくれないのなら、二度とこの店は利用しない。「そういうお店」だということをインターネットにも流す

    というもの。

    ■「もう来ないでください」と本部の回答
    このクレームに対して、本部からは「結論から申し上げます。もう来ないでください」と、クレームを入れた客の入店を拒否。

    同性愛者、異性愛者も関係なく同じ「お客様」と認識していること、その客を侮辱する方については「お客様」と認めないという意向を示した。

    また、その会社ではたくさんのLGBTの人が従業員で働いているとし、辞めさせろという声は出ていないと明かす。

    そして、そのクレーマーの考え方や感じ方は否定しないが、「LGBTの人たちの生き方を踏みにじるような言動はおやめください」と回答を締めた。

    投稿主は本部の回答について、「言い方はちょっとアレだけど…」としたうえで「この会社で働いててよかった」と感想をもったという。

    ■本部の回答に「よく言った」と称賛の声

    この投稿を受け、本部の回答について数多くの称賛の声が。

    ・よく言った。「多様な価値観へのご理解を」と顔色を伺う答えじゃなく、「来なくていい」というのは気持ちがいい

    ・クレームを恐れて曖昧な回答するばっかの企業が多い中、この信念はすばらしい! 企業の鑑だ

    ・どうしてこの客は自分が気持ち悪いと思ったものを強要できると考えたのか。とにかく、会社としてナイスな行動!

    ・戦うべきところは戦うすばらしい対応。こういう職場で働きたい

    ■「客が店員に高圧的な態度をとるのは当然」は1割未満
    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「店員への態度」について調査したところ、「客が高圧的な態度をとったとしても当然」と回答したのは全体の1割未満。

    その割合はごく少数だが、たったひとつのクレームで事態が大きく変わることもある。

    そう考えれば、けっして少ない数とは言えないだろう。

    あまりにもヒドいと言える今回のクレーム。

    もしかしたら、「お客様サービス」が過剰になりすぎたことが原因として挙げられるかもしれない。

    【日時】2017年05月17日 06:00
    【ソース】しらべぇ


    【「同性愛者は入店させるな」とクレーム 店の回答が話題】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「この痴漢!降りなさいよっ!」⇒その時、男性がとった行動は!?



    「この痴漢!降りなさいよっ!」⇒その時、男性がとった行動は!?
    バイレーツ

    Twitterユーザー・ラピス(@lapis1127)さんが乗っていた電車で、痴漢騒ぎがあったようだ。

    「この痴漢!降りなさいよっ!」と、ヒステリックな声で怒鳴る女性。

    その時、男性は・・・。

    今日の人身事故も痴漢とか痴漢冤罪とかが原因のようなのですが、今朝私の乗ってと電車でも騒ぎがありました。

    ヒステリックな声で怒鳴る女性。

    「この痴漢!降りなさいよっ!」
    「違います」
    「ふざけんじゃないわよ!痴漢!」
    「ふざけてるのはそちらじゃないですか。」

    続きます。

    — ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日


    続き)男性は落ち着いて、

    「左手はつり革を掴んで、右手はスマホをいじってる。どうやったら貴女の下半身を触れるのか、論理的に証明できますか。」

    「私にも家族や会社がある。貴女の一時の錯乱でそれを無にする訳にはいかない。貴女が痴漢で訴えるなら私は名誉毀損で訴えるつもりです。」

    — ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日


    続き)ずっと痴漢!と連呼していた女性でしたが、名誉毀損で訴える、の言葉で沈黙してしまいました。

    車内も沈黙…

    今朝の一件ではほんとに痴漢があったのか無かったのかはわかりませんが、冤罪から逃れるために線路に逃げる以外の道が拓けるといいですね。

    長文投下失礼いたしました。

    — ラピス (@lapis1127) 2017年5月15日



    「痴漢!」と連呼する女性に、男性は冷静に「名誉毀損で訴える」と言ったのであった。

    この言葉に女性は、沈黙してしまったという。

    ■Twitterの反応

    @lapis1127 @ikataro00 この人、自分が女王か神とでも思い込んでるんだな(苦笑)

    — devgruデルタ (@devgru_m21sws) 2017年5月16日


    @lapis1127 こわいな

    — ハトぽっぽ (@hatotrain) 2017年5月15日


    @lapis1127 思い込みや、えん罪が増えているのは、女性側が法律的に守られすぎているのも問題ですよね。もしえん罪で痴漢と言っても女性側には、全く刑罰はないですし。

    — たけ (@Hard_SM) 2017年5月15日


    東京、大阪行った時はちょい混んでる時とかは手は使えない状態にしているな。 https://t.co/8R41hKGwhN

    — 味噌 (@miso1652) 2017年5月16日


    群馬に生まれてよかった https://t.co/ufbzHWgWPm

    — たいとん (@taiton_ton) 2017年5月16日


    ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「この痴漢!降りなさいよっ!」⇒その時、男性がとった行動は!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    NO.5533497
    広島カープ・鈴木誠也路上乳揉み現場を撮られる
    広島カープ・鈴木誠也路上乳揉み現場を撮られる
    広島・鈴木誠也が東京西麻布の路上で女性の乳揉み現場を撮られ話題になっている。

    5月9日の試合終了後、西麻布の会員制バーで4時まで飲み、その後女性らとともに戯れていたが翌日の試合は2本塁打5打と大活躍。

    あげまんと思われる女性はキャバ嬢ではなく小学校からの同級生だという。

    この程度で2本塁打なら、どんどん揉むべしと握力を鍛えるトレーニングとしてセーフのようだ。

    【日時】2017年05月16日 07:20
    【提供】激裏情報


    【広島カープ・鈴木誠也路上乳揉み現場を撮られる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 通り雨 ★ :2017/05/17(水) 01:50:12.94 ID:CAP_USER9.net

    婚約相手は17日午前に会見

    宮内庁は、眞子さまの婚約相手、小室圭さんが17日午前10時から東京都内で記者会見すると発表。

    https://this.kiji.is/237223885452527095?c=39550187727945729

    ★2017/05/16(火) 23:58:39.93
    ※前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494946719/


    【【眞子さま婚約】眞子さまの婚約相手、小室圭さんは17日午前10時から東京都内で記者会見 宮内庁★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 s.eximg.jp)



    1 ばーど ★ :2017/05/16(火) 15:59:07.08 ID:CAP_USER9

    漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の印刷部数(印刷証明付き)が、今年1~3月の平均で191万5000部となり、200万部を割り込んだことが分かった。

    日本雑誌協会が5月16日公表した1~3月の平均印刷部数によると、週刊少年ジャンプは2016年10~12月平均から約9万部減った。
    ピークの1994年には公称ながら653万部を発行しており、当時から3分の1以下に落ち込んだことになる。

    「週刊少年マガジン」(講談社)は16年7~9月に100万部を割り込んでおり、1~3月は96万4158部だった。
    「週刊少年サンデー」(小学館)は31万9667部だった。

    週刊少年漫画誌3誌の部数推移=日本雑誌協会のデータより

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    日本雑誌協会公式
    http://www.j-magazine.or.jp/magadata/?module=list&action=list

    配信 2017年05月16日 14時52分

    ITmedia ビジネスオンライン
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/16/news106.html


    【【雑誌】「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ 最盛期から3分の1以下に】の続きを読む

    このページのトップヘ