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    カテゴリ: ニュース

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    (出典 newsland.jp)



    1 (ヽ´ん`) ★ :2017/05/25(木) 09:44:45.23 ID:CAP_USER9

    【ニュース】人気グループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖容疑者がきのう、東京・渋谷区の路上で*を所持していたとして、警視庁に現行犯逮捕された。取り調べに対し田中容疑者は容疑を否認。
    https://twitter.com/tbs_news/status/867541240786567169


    【【芸能】元KAT-TUNの田中聖、大麻所持で逮捕】の続きを読む

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    (出典 www.diamor.jp)



    1 ののの ★ :2017/05/24(水) 14:16:56.56 ID:CAP_USER.net

    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/24/news090.html

    ドコモが、毎月の利用料金から1500円を無期限で割り引く料金プラン「docomo with」を、6月1日に開始。
    まずは「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」の購入者が対象。1つの機種を長く使う人向け。
    [田中聡,ITmedia]

     NTTドコモは、対象端末を購入したユーザー対象に、毎月の利用料金から1500円を割り引く料金プラン「docomo with」を6月1日に開始する。
    1500円は基本プラン、spモード、パケットパックの合計金額から割り引く。また割引は期間限定ではなく、無期限で適用される。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    「docomo with」の割り引きイメージ
    月々サポートとの違いは「割引期間」

     ドコモが、docomo withについて「1つの端末を長く使う人向けのプラン」と説明する通り、これまで2年間限定だった「月々サポート」と異なり、
    1500円がずっと割り引かれるのが大きな違い。なお、docomo withと月々サポートは併用できないため、月々サポートが1500円より高い端末と比較すると、
    docomo withのお得さを実感できるのは、3年目以降となる。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    割り引き後料金の例
    対象機種は「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」だが……

     5月24日時点の対象端末は、「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」の2機種のみ。これら2機種のみとしたのは、
    「(月々サポートをはじめとする)端末購入補助がなくても、お買い求めいただきやすい価格であるため。またスマホは必要十分な機能でよく、
    1つの機種を長く使う方向けのモデルだから」(ドコモ広報部)とのこと。端末代金を割り引く「端末購入サポート」も適用されず、
    ユーザーは定価で対象端末を購入する必要がある。

     またarrows BeとGalaxy Feelは、docomo with専用端末という位置付けのため、「docomo withは適用せず月々サポートを適用する」といったことはできない。

     docomo with対象外の端末に機種変更をすると、docomo withは前月までの適用となるが、機種変更時に月々サポート・端末購入サポートなどの端末購入補助を適用せずに
    定価で購入した場合や、SIMロックフリー端末などにSIMを差し替えて利用した場合は、docomo withは継続利用できる。

    他に併用できないサービス、条件など

     月々サポートの他に、「はじめてスマホ割」「シニア特割」「ドコモにチェンジ割」「ドコモの学割2017」「シニアはじめてスマホ割」とも併用はできない。
    これらのサービスを契約している回線がdocomo withに申し込んだ場合、キャンペーン割引は当月末までの適用となり、docomo withは翌月からの適用となる。

     docomo withを適用するには、Xiで「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「シンプルプラン」のいずれかと、
    パケットパックに加入する必要がある。

     ドコモショップ、量販店、一般販売店、ドコモオンラインショップで対象端末を購入すると、docomo withが適用される。

     さらに、2017年7月31日までに「docomo with」に契約した人を対象に、抽選でdポイントが最大7万7777ポイント当たる「docomo withスタートキャンペーン」を実施する。

    ※一部追記しました(5/24 13:14)。


    【【企業】ドコモ、毎月1500円をずっと割り引く「docomo with」開始 対象端末の購入で 月サポとの併用は不可:】の続きを読む

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    (出典 www.ledglow.jp)



    1 曙光 ★ :2017/05/23(火) 10:44:49.83 ID:CAP_USER9

    LED照明は「非成長市場」の危機感 メーカー次の一手は



     東日本大震災後の省エネ意識の高まりや電気料金の上昇を背景に急成長したLED照明の市場が、曲がり角を迎えている。需要が一巡した上に、長寿命というメリットがあだとなって買い替え需要の伸びも見込めないのだ。メーカー各社は独自のサービスや商品展開で、成長力を取り戻そうと躍起になっている。(板東和正)

    色はオーダーメードで

     「困ったことになった」。インテリア店「アクタス」(東京)の、あべの店(大阪市阿倍野区)担当者は頭を抱えていた。超高層ビルの「あべのハルカス」から、近くのビル内への移転を控えていた昨年のことだ。

     新店舗は以前より広くなるので、100個以上のLED照明が追加で必要だった。だが、当時の店舗で使用中のものは古い製品で同じ光色の照明は市販されていない。異なる色の照明が混在すると「インテリア店に重要な雰囲気を台無しにする恐れがあった」(アクタス関係者)。ただ、全部を新品に入れ替えるとコストは急増する。

     悩みを解決したのは、パナソニックの新技術だった。同社は昨年10月、店舗演出用LED照明のオーダーメード販売を始めていた。アクタスの求める古い製品の光色を再現し、192個を製造。今年3月の移転に間に合わせた。

     パナソニックの谷村一郎商品企画課課長は、「短期間で顧客が求める正確な色を提供できる技術を持つのはうちだけ」と自信を見せる。

    将来への不安

     同社は昭和27年から蛍光灯の照明器具の販売を続けてきたが平成30年度中に完全に撤退し、店舗や住宅向けなどを全てLEDに切り替える。技術の向上やサービス強化も重要な取り組みだ。

     ただ、古いLED照明を使う顧客への気配りを欠かさないのは、それだけが理由ではない。背景には国内市場の成長鈍化への危機感がある。東日本大震災後の市場の急成長はピークを過ぎたとの見方は強い。

    調査会社の富士経済は、工場など業務用のLED照明器具の国内市場は平成27年に4913億円だったのが、42年に4278億円に縮小すると予測している。価格は低下していき、照明器具の長寿命化で蛍光灯のようなペースでの買い替えも期待できない。

     そうした中、パナソニックは家庭用も含め30年度にLED照明の国内売上高2400億円を目指す。26年度実績より93億円増という控えめな目標だが、それすら「差別化戦略を充実させなければ達成できない」(関係者)とみられている。

    明るさを求めて

     パナソニック以外でも、LED照明メーカーはそれぞれに活路を探っている。

     コイズミ照明(大阪市中央区)は、和傘や和紙など伝統工芸品の素材を用いた住宅用製品を販売。価格は3万1000~10万円(税抜き)と割高だが、売り上げは好調という。

     同社広報室の川中睦(むつみ)室長は「インパクトのある商品開発を行わないと売り上げは伸びない」とみている。

     一般的な照明とは別に期待されているのが、植物栽培用だ。富士経済によると、国内市場はまだ10億円(27年)と小さいものの、42年には15倍以上に拡大する見通しだ。

     京セラは27年10月から、植物工場用を販売している。同社は店舗向けなども展開しているが「植物用がLED事業の牽引役になる」と期待する。

     自動車のヘッドライトも有望視されている。世界的に新車販売は好調で、当面は需要の伸びが期待される。パナソニックは、LEDを主力製品に使う欧州の自動車用ライト大手、ZKWグループ(オーストリア)の買収を検討。同事業への本格参入を狙っている。

     LED照明を活用した新規事業は今後も広がりを見せそうだ。

    http://www.sankei.com/west/news/170522/wst1705220001-n1.html


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    【朗報】鍵はカルシウム断ち。卵子に入れない精子にする「分子コンドーム」



    GIZMODO

    精子は身長の24,000倍の距離(*)を泳ぎ、卵子に到達すると狂ったように回ってドリルのように侵入します。このラストスパートを駆動するのがカルシウム。ならば…燃料のカルシウムを断ってしまえば永久に卵子にタッチダウンできないんじゃ? そう考えたUCバークレーが古今東西の男性避妊の薬効の聞こえ高い自然の生薬を調べ回り、ついにそのカルシウム噴射の元を断つ成分に辿り着きました!

    ひとつ目は「プリスチメリン(pristimerin)」という、「ライコウトウ(別名トリプテリジウム・ウィルフォルディ)」から抽出される成分です。関節リウマチの治療薬として使われており、漢方薬の世界ではすでに精子に作用し生殖機能を低下させる効能で知られているやつ。もうひとつは「ルペオール(lupeol)」。こちらはマンゴー、アロエ、たんぽぽの根やぶどうに含まれています。抗がん薬として臨床実験が行なわれたりもしているものですね。

    以上2つの成分は避妊効果は得られるんだけど、卵子と精子にはなんらの悪影響もないのだとか。また、男性が発情するホルモン系男性避妊薬と異なり、これと言う副作用もありません。コンドームほど節穴でもないんだそうですよ?

    Polina Lishko分子細胞生物学助教授率いるチームは早速これを「分子コンドーム」と呼び、成果をPNASに発表しました。

    (*) 身長175㎝の人に換算すると42kmで、ちょうどマラソン分に相当しますね。へ~。

    メカニズム

    精子は2億総参加のマラソン水泳で一路、卵子を目指します。

    一路というのは言葉の綾でありまして、実際にはあらぬ方向に泳いで終わる精子、ただ回って終わる精子も多く、まともに卵子を目指せない精子がざっくり半分。ここで倍率は1億倍に下がります。方向感覚に優れた精子1億人(まだ人ではないが)を待ち受けるのが透明帯(zona pellucida)という卵子の堅い殻です。ガッツーン。この岩場に頭をぶつけると精子はそれまでのニョロニョロした動きをやめ、パワーキックモードに気持ちを切り替えます。気持ちというのは言葉の綾で、ただ単に尾っぽのところに「CatSper」という燃料供給路からカルシウムがドバっと噴射されて稼働しちまうので嫌でもドリルのように回ってしまうんですがね。

    前回の研究でチームは、このカルシウム供給弁を開ける鍵を握る成分まで突き止めていました。それは女性ホルモンの一種「プロゲステロン」。これがABHD2と合体すると、カルシウムの蛇口が開くんです。ドバーッと。この知見をもとにチームは今回、ABHD2や供給路と関連がある化学物質、このカルシウムをブロックできる物質を探し求めてみました。世界各地の民間療法の薬を当たり、上記2つに絞り込み、実験した結果、プロゲステロンとABHD2の合体を邪魔する効能があることがわかったのです。そして…

    プロゲステロンとABHD2が合体しないとカルシウムの弁が開かない
    →燃料がないから精子にもスイッチが入らない
    →卵子の厚い壁を呆然と見上げるだけの精子
    →精子、無念のうちにこの世を去る

    …という流れで避妊に成功しました。助教授はこう言っています(via Berkeley News)。

    ---------------------------------------
    「2つの植物性化合物はとても、とても低い濃度で避妊効果が得られます。緊急避妊薬のレボノルゲストレルのおよそ10分の1の濃度で済みます。次世代の緊急避妊薬として期待できるということで、チームでは『分子コンドーム(molecular condoms)』というニックネームで呼んでいます。

    植物由来の、毒性のない、ホルモンを使用しない、低濃度で抑えられる避妊方法。そんなものが使えるなら、それを使うほうがベターなオプションと言えそうです」


    ---------------------------------------

    精子は女性の生殖器に入ってから5~6時間かけて成熟するため到達までにラグがあり、事後の緊急避妊薬としても有望なうえ、スキンパッチやリングに応用すれば永久避妊も可能とのことです。へ~。

    不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功
    「精子ロボット」が薬をはこんで、生殖器官のがん細胞を治療しにいきます

    image: K_E_N / Shutterstock.com
    source: PNAS, Berkeley News via Laboratory Equipment
    reference: Gizmodo US

    (satomi)


    【大きな画像や動画はこちら】


    (出典 news.nicovideo.jp)

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    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 シャチ ★ :2017/05/22(月) 22:45:25.30 ID:CAP_USER9

    朝日新聞デジタル 5/22(月) 21:29配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000085-asahi-bus_all
     「安くて酔える」とアルコール度数の高い缶チューハイが好調だ。もともと焼酎やビール類を飲んでいた人たちが、
    割安感のある缶チューハイに流れる例が多いといい、酒類メーカー各社は新商品を投入したり、
    増産態勢をとったりして最盛期の夏に備えている。

     アサヒビールは6月、炭酸飲料の「ウィルキンソン」を使った缶チューハイシリーズで「ハード無糖ドライ」を発売する。
    アルコール度数を従来の5%から9%に高め、かんきつ風味だが、糖類や甘味料を使っていないのが売りだ。

     アサヒによると、缶チューハイ市場は昨年まで9年連続で過去最高を更新。中でも度数7%以上の
    高アルコール商品の販売量は2016年、前年比16%も増えて市場全体の半分以上のシェアを占めた。
    高アルコール商品の購入者が1カ月に買う本数は、度数5%程度の商品購入者に比べて倍近くにのぼったという。

     同社マーケティング第二部の米沢透部長は「高アルコール商品はコストパフォーマンスが高く、
    缶チューハイ市場全体を引っ張っている」と話す。

    画像 酒類メーカー各社は、アルコール度数の高い缶チューハイを続々投入する=東京都千代田区

    (出典 amd.c.yimg.jp)


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