ニュース annぶろ

まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故・ファッションなど。様々なニュースを画像・動画を使いながら独自に堀さげ毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!! 

    まとめニュース、芸能・スポーツ・事件・事故。様々なニュースを独自に堀さげながら、画像、動画を使って毎日紹介しています。読みたい記事が必ず見つかるはずです!!

    カテゴリ: 知っトク

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    耳の老化は30歳から始まる!?やり過ぎ耳ケアに要注意



    耳の老化は30歳から始まる!?やり過ぎ耳ケアに要注意
    教えて!goo ウォッチ

    3月3日は「耳の日」。普段耳の健康について考える機会は少ないが、高い音は年齢とともに聞こえなくなっていくといわれている。ほかの病院と比べ、耳鼻科へ定期的に足を運ぶ人はそれほど多くないかもしれないが、耳鼻科ではどのような診察をしてもらえるのだろうか?

    ■健康診断の聴力検査だけでは難病を見落とすかも……

    この疑問を解消すべく、慶友銀座クリニックの大場俊彦先生を直撃した。

    「聴力は早ければ30歳ごろから徐々に低下し始めますので、もし聞こえに自信がなかったり、耳鳴りが最近するようになったら、一度耳鼻咽喉科にいって耳の状態の検査と聴力の精密検査をうけたほうがいいです。人により耳の老化状態はさまざまですが、実は耳の奥に耳垢が詰まって聞こえにくくなっていたり、中耳炎をおこして聞こえにくくなっている場合などがあります。最近では耳かきをしすぎて、外耳道がはれて聞こえにくくなったという人も増えてきました。健康診断で行う聴力検査は、1000Hzと4000Hzの2つのみで、あまり細かくは測定していません。耳鼻咽喉科で行う精密検査はもっと広い範囲で行うので、その人の聞こえの状態をよく把握することができます」(大場先生)

    耳鼻咽喉科で行う精密検査では聴力状態を診て、鼓膜の奥の中耳や内耳の状態などを把握することが出来るのだとか。もちろん、中耳に炎症をおこす中耳炎や、めまいをおこすメニエール病、鼓膜の奥の組織が硬くなる耳硬化症、騒音によりおこる難聴など、耳の病気についても診察してもらえる。

    ■やり過ぎてない?耳掃除は月1回で十分

    では、日頃行う耳のケアで気を付けるべきことはあるのだろうか。続けて聞いてみた。

    「耳垢の掃除は、月に1回ほどで十分です。本来、耳垢はホコリや虫の侵入などを防ぎ、耳を保護するためにあるもの。綺麗にしすぎると外耳道の湿疹や、ひどくなると外耳炎になることもあるので、一番大切なのは『ケアをし過ぎないこと』です。耳掃除に使用するのは耳かきでも綿棒でもお好みでよいですが、耳かきを使う場合は清潔を心がけましょう。片方の耳を掃除し終わったら、できれば消毒を。耳かきを家族と共用にするのも、バスタオルを家族で共用にするようなものです。是非避けてください」(大場先生)

    アジア系は欧米と比べ、どちらかというと硬い耳垢の人が多いといわれている。なかには耳垢が取りにくい形状をしている人もいるが、基本的に耳垢は放っておいても耳穴の外に出ていくようになっているそうだ。

    ポイントとしては、耳の入口の方だけ耳垢を取り、奥の方までは取り除かないこと。片方の耳にバイ菌があった場合、耳かきをそのまま使うと、もう片方の耳に菌が感染することがあるので気をつけよう。

    なお、「教えて!goo」では「3月3日は耳の日。耳のことであなたが気になることは?」ということで皆さんの回答を募集中だ。

    ●専門家プロフィール:大場 俊彦
    慶友銀座クリニック 院長。慶應義塾大学院医学研究科博士課程終了。(社)日本耳鼻咽喉科学会認定専門医、米国耳鼻咽喉科頭頸部外科学会フェローなど。「いびき・睡眠時無呼吸治療」や「口臭外来」も行っている。

    (酒井理恵)

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【耳の老化は30歳から始まる!?やり過ぎ耳ケアに要注意】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【納得】2位おっぱいより…見ちゃう!男が「つい目がいく」女のパーツ1位は



    美レンジャー

    「男性ウケする女になりたい!」と、日頃からさまざまな美容法を取り入れている女性もいるはず。

    そこで『美レンジャー』では20〜40代の男性378名を対象に、初対面の女性を見たとき、「いい女だな~」と、思わず目がいくパーツを調査しました! その結果をランキング形式でお伝えします。

    ■第5位・・・うなじ(5.6%)

    男性がつい目がいくパーツの5位は“うなじ”でした。しかし、普段自分では見えない部分なので、ケアを疎かにしている方も多いのではないでしょうか。

    うなじ部分のムダ毛がモジャっとしていたら、色っぽいどころか、男性からドン引きされることも! うなじのムダ毛処理は、以下の3つの方法でしっかり行いましょう。

    (1)三面鏡を使用して、カミソリで処理をする

    (2)理容院で処理してもらう(美容院ではやってくれません)

    (3)医療クリニックで脱毛してもらう

    上記の方法がありますので、ぜひケアの参考にしてください。

    ■第4位・・・鼻(6.3%)

    鼻に目がいく男性が意外と多いようです。しかし、その鼻がブツブツの毛穴だらけだったり、黒ずんでいたら台無し! 毛穴汚れが目立つ原因は、日頃のメイクがしっかり落とせていなかったり、古い角質が残っていたりするため。

    顔を洗う際は、洗顔料を十分に泡立てて、手でゴシゴシするのではなく“泡で洗う”感覚でケアすることが大切です。

    ■第3位・・・口(6.9%)

    喋るたびに目がいくのが唇。ツヤのあるふっくらした唇は、男性にとって好印象なよう。しかしこの季節、カサカサした“乾燥唇”に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

    唇の皮膚は、皮脂膜がないので保湿機能やバリア機能が低いといわれており、乾燥の影響を受けやすい部分。日頃からこまめにリップケアを行って、プルンッとした唇をつくりましょう。

    ■第2位・・・胸(11.6%)

    胸が2位にランクイン。やはり胸は、男性がつい見てしまう部分のようです。

    そこで今回、経路整体師・美容家として大人気の朝井麗華さんの著書『おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退!』から、美バストを育てるためのマッサージ法を3つお伝えします。

    【大胸筋を育てるマッサージ・プロセス】

    (1)片側の手を、指を揃えた状態でバストの下側に添える(下側を支えることで、バストが無駄に動くのを防ぐことができ、乳房の形を保つ役割をしているクーパー靭帯へのダメージが防げます)

    (2)逆側の手でグーをつくり、バスト上部を内から外へ円を描きながら、バストの土台の大胸筋のつまりを取るようにマッサージ

    (3)逆側も(2)と同様に行う(力加減は“イタ気持ちいい”くらいの圧で、しっかり深部に効かせます。こうすることで、大胸筋のこわばりをほぐす効果があります。片方の胸につき30秒行いましょう)

    【柔らかいバストを生む「肋骨ほぐし」・プロセス】

    (1)片方の手の指を揃え、逆サイドの脇の肉をバスト側に集める

    (2)もう片方の手をグーにして、第2関節の骨で脇からバストへと押し上げるようにマッサージ(このとき、揃えた手がバストトップに向かうイメージで上げていきましょう。揃えていた手が、バストトップまできたら外します)

    (3)脇の下の高さからスタートして、こぶし一つ分ずつ下にずらし、合計3つのラインでマッサージしていく。これを片側30回行う

    【谷間を出現させる「グーパー推拿」・プロセス】

    (1)手をグーの状態にし、第2関節の骨で胸の外から内へと圧をかけながら寄せる(外側に流れた胸を補正することが目的なので、しっかりと力を入れましょう)

    (2)ワキ下・バスト上部・バスト下部の順に3か所しっかりほぐす(緊張が強い方は、体が凝りやすいので、念入りにほぐしましょう。各10回ずつ、合計30回行いましょう)

    (3)バストの正しい位置を覚えさせるように、大きく開いた手で脇側からバストを支えて内側へ寄せ、30秒キープする

    ■第1位・・・目(16.1%)

    多くの男性が、ついつい見てしまうパーツ第1位は目でした。そこで今回は、美容ライターの筆者がつい見とれちゃう“うるうる目”になるメイク法をご紹介します。

    【用意するアイテム】

    ・コンシーラー

    ・クリームアイシャドウ

    ・ブラウンアイライナー

    【メイク方法・プロセス】

    (1)目元に透明感を与えるために、コンシーラーを使用する。下まぶたに3点のせて、薬指でトントンと優しく広げていく

    (2)クリームアイシャドウをアイホール全体にのせる(まぶたに濡れたようなキラキラとしたツヤ感を演出してくるため、目元を“うるうる”させることができます)

    (3)最後にブラウンのアイライナーを引く(ブラウンは黒より優しい印象の目元に仕上げてくれます。まつ毛の間を埋めるようなイメージで引きましょう。このとき、目尻を少し跳ね上げると、クリンッとした可愛らしい目元に仕上ります)

    男性から「いい女だな~」と思われるために、上記を参考に女子力を上げてみてはいかがでしょうか?



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【納得】2位おっぱいより…見ちゃう!男が「つい目がいく」女のパーツ1位は】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今夜…彼と試してみない?「Hより大興奮する」エロすぎプレイ2つ



    今夜…彼と試してみない?「Hより大興奮する」エロすぎプレイ2つ
    Menjoy!

    男女関係の基本として欠かせないといえばやはりエッチをすること。とっても気持ちいいし興奮もしますが、同じパターンの繰り返しでマンネリ化してしまうことも……。そんな時にエッチよりも実は大興奮するプレイがあると言われたら、とても気になってしまいませんか? 筆者が今まで聞いた体験談の中でもエロすぎるプレイをご紹介します。

    1:触り合いっこで大興奮!

    「最近彼氏とエッチよりも興奮することを見つけたんですよ!」(26歳/旅行)

    ーーエッチより興奮することなんてあるんですか?

    「触り合いっこするんです。すごく簡単で、エッチの前にする前戯をずっと続けるだけ」

    ーーずっと続けるとは、エッチもせずに?

    「する時もありますが、しない時もありますよ! ゆっくりキスから始まってお互いの体に触れながら洋服を脱いでいくんです。そこで裸になって、お互いの体の気持ちいいところを触り合いっこします」

    ーー同時にお互いを触り合う感じで?

    「そうです! お互い向き合って座りながらアソコを触り合ったり、時には彼が私の後ろから触ってきて私は手で気持ちいいところを触ってあげたり。なんか中学生の初々しい初エッチとかみたいでエロくないですか?」

    ーー確かになんともいえないエロさを感じます……。

    「でしょ? 特に鏡の前で触り合いっこしたり、自分が触られてるのが見えるだけでエッチしなくても十分なんです。もちろん、したい時はしますよ。触り合いっこ、おすすめです」

    2:見せ合いっこで我慢できず……

    「彼氏に一人エッチ見せてって言われたのがきっかけで、二人で“見せ合いっこするのなんか興奮するよねー”って話してた時から、セックスライフには必ず入れるようになりましたね」(28歳/事務)

    ーー見せ合いっこというのは、お互いに一人エッチするんですか?

    「大体は私だけが一人エッチをして、彼は自分のを見せるだけです。たまにはお互い何もせずに、ただ足を開いて見せるだけだったりとか……」

    ーーうわぁ、なんだかエロいですね。

    「そうなんですよ。お互いに触っちゃダメっていうのがまた興奮しちゃうポイントで、結構我慢できなくてすぐエッチしちゃうんですけどね(笑)

    ここだけの話、彼のアソコ見ても興奮しないんです。なんか男の人のアソコって、あんまりエロくないというか……(苦笑)。むしろ見られてる自分に興奮しちゃう」

    ーーMっ気が強いのかなんなのか(笑)。

    「あ、でもMなのかもしれない! 彼に“見えるよー”って言われるとゾクゾクっとしちゃう。Mの人には興奮するプレイですね」

    触り合いっこに見せ合いっこ。

    どちらもお互い同時に興奮して気持ちよく感じ合えるのが嬉しいところですね。

    特にマンネリしてしまった彼とのエッチも、すぐできちゃうプレイで興奮も倍増しそうです。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【今夜…彼と試してみない?「Hより大興奮する」エロすぎプレイ2つ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    歌舞伎町ホストが教える、【女性を口説くときの「さしすせそ」の法則



    タバコが苦手な女性のために、アイコスを愛用する豚角煮さん
    日刊SPA!

     女の子が合コンや飲み会で使う「恋愛のさしすせそ」をご存知だろうか。男性を喜ばせるためのフレーズの頭文字を取ったもので、一般的には、

    「さ=さすがですね」
    「し=知らなかったぁ!」
    「す=すごーい」
    「せ=センスある」
    「そ=そうなんだ!」


     と言われている。とりあえず、男性は褒めておけばOK! なんて考えが透けて見えなくもないが……実際にモテ女子たちは、これらの言葉を上手に使いこなしている気がする。

     とはいえ、これを女性相手にも応用できればいいのだが、単純に褒めただけで女心を掴むのはなかなか難しいもの。そこで、“恋をさせるプロ”であるホストに、男性が使える「恋愛のさしすせそ」を提案してもらった。

     客観的なジャッジとして、女性記者である私に響いたものを厳選してお届けする。

    ◆恋愛のプロ・ホストが教える「さしすせそ」の法則

     今回取材したのは、元読者モデルで、現在は歌舞伎町のホストクラブ『eight』に勤務する豚角煮優さん。

     ぶ、豚角煮…!? と驚くのは当然。だが、じつはあえてダサい源氏名にすることで、相手に強い印象を残す作戦なのだそう。さて、そんな豚角煮さんが教える男版「恋愛のさしすせそ」はコチラ!

    ◆さ=「寂しくなっちゃった。さっきまで一緒にいたのにね」

    「このセリフは、飲み会や合コンで解散した直後に電話で伝えます。LINEだと、相手のタイミングで返信がくるから、なかなか流れをつくりにくい。でも電話なら自分の流れに相手を巻き込むことができるため、LINEでやりとりするよりも効果的なんです」

     だが、今どきの女性は電話が苦手という人も少なくない。そんなときは、LINEのボイスメッセージ機能で伝えるという手もあるそうだ。それならば、お互いにとって無理のない距離感から接することができる。

    ◆し=「心配だからついていくよ」

    「合コンの終盤、女の子がトイレで席を立ったときに言うセリフ。『心配だから』という気遣いの言葉にキュンとくるんじゃないかな。二人きりになれるメリットもあります」

     気にかけてもらうのはうれしいが、いきなり二人きりになるのは少々強引な気も。女性目線で補足を加えるなら、ツーショットを狙う前に、飲み会中に一回は絡んでおくのがベターかも。

    ◆す=「好きになってもいい?」

    「ストレートに『好き』『好きになりそう』と言うのは、ウソっぽく聞こえるため逆効果。『好きになってもいい?』くらいの低姿勢なら、すんなりと受け入れてもらいやすいんです」

     豚角煮さんいわく、興味のない相手から言われたとしても意識はしてしまうはず、とのこと。たしかに、女性である私から見ても、このセリフなら誰に言われても嫌な気はしない。

    ◆せ=「せっかくだから」

    「“せ”は『セックスしよう』とか言いたいところではあると思いますが(笑)、さすがにそれは先走りすぎ。『せっかくだから』ですね。もし、気になる女の子と合コンであまり話せなかったとしても『せっかくだから』を使えば、一気に距離は縮まると思います」

     たとえば、どのように使えばいいのだろう。

    「『せっかくだから、LINEの交換しよう』や『せっかくだから、もう一軒行こう』ならば、違和感なくだれでも使えるのではないでしょうか」

    ◆そ=「そんなことないよ」「そう思う」「そうだね」

    共感や相づちのフレーズで、“そ”は様々なパターンがあります。共感は、初対面の女の子と仲良くなるためのファーストステップ。共通の趣味や話題も見つけやすくなるから、心を開いてもらいやすいんです」

     聞き上手な男がモテるのは、世の常。ただし適当に返していると、媚を売っているようで相手の心には響かない。会話をしている女性が心地よくなるリズムを心がけよう。

    ◆少しクサいぐらいが女性には響きやすい

     今回提案してもらったなかには、少女漫画のワンシーンに出てくるようなちょっとクサいセリフもあるが、これぐらいロマンチックなほうが女性には響きやすい。「恋愛のさしすせそ」がわかったら、あとは自分なりにアレンジして実践するのみ。世の中のおじさま、がんばって!

    【三崎りの】
    レースクイーンをする傍ら、フリーライターとしても活動。「R25」「ietty magazine」「conses」などで執筆中。ミス東スポ2017ファイナリスト。Twitter→@neneeeeee_cha

    <取材・文/三崎りの>



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【歌舞伎町ホストが教える、【女性を口説くときの「さしすせそ」の法則】の続きを読む

    このページのトップヘ